「共に学ぶこ(🎲)との出来(lái )る人はあ(🎩)ろう(🍚)。しかし、その人(⏺)たちが(〽)共に道に精進することの(😨)出(chū )来(🏔)る人(rén )であるとは限ら(🏻)ない。共に(🦈)道に精進すること(😬)の出来(🌁)(lá(🈁)i )る人(ré(🙃)n )はあろう。し(🎙)かし、その人た(🍺)ちが、(☕)いざ(😯)という時に確乎たる信念に立って行(🍎)動(🌦)を共(gòng )にしうる(🤘)人(❕)(rén )である(❌)とは(🤛)限らない。確乎(hū )たる(📶)信(xìn )念(niàn )に立(lì )って行動を(😹)共(gò(❎)ng )にしうる人はあろ(🍞)う。しかし、(🤭)その人たちが、複雑な現実(shí )の諸問題に当(🕹)面して、なお(🚨)事(shì(🥕) )を(😡)誤らないで(🐀)共に進みうる人(😑)であるとは限らない。」
二(🤑)八(🏈)(二三三)
三(sā(📛)n )(二(è(🌉)r )〇八(bā(🤹) ))
二(🌞)((🚁)二〇七)(⚾)
舜帝(dì )には五人の重臣があって天下(🤥)が治った。周(🏃)の(👢)武(🌮)王は、自分には(⏳)乱を治める重臣(🤚)が十人あ(😌)る(🚟)といった(👃)。そ(🦄)れに(🧟)関(🉑)連して先師が(🔭)いわれ(🎨)た(🧢)。――(💕)
○ 孔(kǒng )子が諸(👡)国(guó )遍歴を終つ(👽)て魯に帰(🐣)つ(🧝)たのは。哀公(📔)の(🏡)十一年で、六(liù )十(👅)八歳(❕)の時であつ(🙂)た(🖱)が、その後(🔄)(hòu )は、直接政(🍚)治の局にあた(🚟)ることを断(duà(💆)n )念(🚁)(niàn )し、専心門(mén )人の教(jiāo )育(⌚)と、詩書(⚡)禮(lǐ(✏) )楽の整理と(🕕)に従(có(👤)ng )事した(📘)のである(📨)。
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