こ(🐳)の妙音をつきだした小僧こそは(🍘)、実に、後(📣)年の森田悟由(😬)ごゆう(🌆)禅(🤢)師ぜんじだっ(🧒)たそ(💈)うである(🌵)。
道江(jiāng )と(〽)い(🏠)う一(yī )女性が、間(🥐)もな(😾)く、自分の目のま(🌃)えに現われるという小(xiǎo )さなできこと(📗)の予想、――(🍒)大きな(🔝)人間社会の運行(háng )うんこうの(🏸)中では、(⬅)ま(🧚)っ(🎦)たくどうで(🌷)もいいような、(🕖)そう(🖐)した(🍴)小さなできごとの予想(🔡)(xiǎng )よ(🔏)そうが、どうしてこれほど(🛫)までに(👚)自分をま(♐)ごつかせ、自分(fèn )の不断の(🥌)心の修練(liàn )を無(wú )力にする(🖌)のか。どう(🕋)して(🕷)、(⚓)現在(🍹)友(yǒ(🐭)u )愛(🤱)(ài )塾におおいか(🤓)ぶさっている深(shēn )刻な(🕙)問(🔝)(wè(🗂)n )題(tí(〽) )以上(🚼)に、自分(fèn )の心をなやますのか(🅿)。女性とは、恋愛れんあいとは、いったい何(hé )だ(🆔)ろう。そ(🌵)れは、これまで自分が考えて来た人間生(shēng )活の(😾)秩序(🗑)とは(🥂)、(🧒)全く(😸)次元のち(🚚)が(🔸)った秩(😻)序に属するものだろうか。
「むろん、ぼく(🈸)は大(🎴)河君にあ(🛶)や(🐛)まるつもりでいます(🐈)。しかし(🥐)、大河(🏴)君としては(⛏)、ぼくがあやまっ(🚈)た(👌)だけでは(⏯)、気がすまないでしょう。」
まっさ(🆕)きにかれ(🎅)の目につ(🔼)い(㊙)たの(💏)は、田(😓)川だ(🤝)った。田(🙈)(tiá(🙄)n )川は(🤳)いやに胸を張り、軍(🍹)隊(🎶)流の不動の(🎑)姿勢でしゃちこば(🔖)っていた。そして、次郎(🦒)が肩か(🧠)たか(🔪)ら(📗)力をぬかせよ(😦)うと、どん(🚫)なに骨(gǔ )をお(🚚)っ(🥦)ても、なかな(🎷)かそ(🗃)うはならなかった。これに(🐀)反して(🌥)、飯島は最初か(🌈)ら、ご(🕣)く器(👃)(qì )用に正し(🎅)い姿(🚎)勢を(📑)とってい(🧣)た。もしか(🍦)れ(🥩)が、おりおりう(🔙)す目をあけて朝倉先生の顔(yá )をのぞく(👸)ようなことさえしな(🎼)か(☕)ったら、かれの静坐(zuò(🗿) )は、塾生の中(❣)で(🚤)も(🏻)、(📘)最(🐰)もすぐ(👽)れた部(bù(🥛) )類に属(🍜)していたのかもし(🤫)れ(🤝)なかったの(⬇)で(🆔)ある。
「ぼくもそうだと(🚍)思(sī(🛬) )います。命令者に依頼いらいする代(🚊)わりに、(💑)多数の力に依頼(lài )す(🚳)るんでは、(⏸)自治と(🌂)は言えません(💭)か(🛤)ら(📝)ね(🦑)。」
次郎は、そ(📯)の(🙁)中(🍫)の「ぼ(💖)くのほうはた(📚)ぶん変更(gèng )は(🦗)ある(🈹)まいと思う(🌁)が」とい(🍹)う文句(😓)が気(qì )にな(🍀)った(😍)。も(🐙)し(🔳)恭一(🏦)だけの考(kǎo )え(🚃)で日取(➡)り(👑)が(🙏)き(🎄)め(👅)られる(🎷)も(🈷)の(🖲)だったら、そ(🕷)んなあいまいな言(yán )い(🕰)かたをするわけがな(⛪)い。これは(🐆)だれか(🅰)ほかの人の都(dōu )合(🖍)を念(nià(🏳)n )頭にお(🍐)いて(🔶)の(🗯)ことらしい、もしそうだと(🕎)すると、それは道(👩)(dà(🚁)o )江みち(🎚)えの着(🚜)京の日取りにちがい(🥛)ない(🍰)のだ。
「強制されると、どんな不合理(😸)な(📙)こと(🍋)にでも盲従もうじゅ(🕉)うす(🆓)る。おたがいの相談(🔢)に任さ(🥂)れると(🦐)、(💻)なまけら(💑)れるだけな(🛐)まける工夫を(🖕)する。もしそういう(😲)ことが(🏏)人間(jiān )にとってあたりまえのことだとして許さ(🚇)れ(🦓)るとする(⛏)と、いったい人間(jiān )の自主(zhǔ(🎚) )性とか良心と(🎥)かいう(🍺)も(😞)のは、どう(🥡)いう(🌐)意味をもつことになるんだ。いや、い(🌉)つに(😎)なったら、人間はおたがいに信(xì(🌒)n )頼しんらいの(💕)できる共(gòng )同生活を営いと(🌜)なむことができ(🍕)る(📣)ようになるんだ。」
「きっとさましていますよ。どの(🛥)室(🎒)に(🍴)も、眼をさまして(🚬)い(📬)るものが(🛎)、もう何人(🌄)かはあるはずです。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025