「(🎱)社(🐦)会秩序(xù )の破壊(😬)(huài )は、勇を好(📌)んで貧(🕝)(pín )に苦しむ者によってひき起さ(🔏)れがちなもので(🐈)ある(🔽)。しかし(㊙)ま(👕)た、道(dào )にはずれた人を憎み過ぎる(💲)ことによってひき起(qǐ )されることも、忘れて(📐)はな(😶)ら(🐂)ない。」
○ 射・御==(🚅)禮・楽・射・御・書(🖌)・数(shù )の六(liù )芸(⛩)のうち射(弓の(🥡)技(🌎)術)と(🏯)御(yù )(車(chē )馬を御す(⌚)る技術)とは(🕷)比較(🎞)的(👟)容易で(📕)下等な(🔕)技(jì )術(🌯)とされており(🐽)、とりわけ(👓)御(🖋)がそうであ(🤗)る。孔子は戯れに本章のよ(🐈)うな(⛑)ことを(🎆)い(🎂)いながら(😅)、暗(🥜)に自分(🥜)(fèn )の本(🔌)領(🍏)は一芸(yún )一(🎋)能に秀(xiù(👙) )でる(💤)ことにあるの(👲)ではない、村人(🏸)たちの自分(fèn )に対(duì )する批評は(🍛)的をはずれている、という意(yì(⛺) )味(wè(🚬)i )を門(🐕)人(🕊)たちに告(🍂)げ、その戒めと(🧡)したも(🔱)のであろう(📚)。
「そ(❔)の程度(🐺)の(🎱)ことが何(👕)で得意になる(🗑)ねうちがあろ(🐥)う。」
七(qī(👒) )(一九一(yī(😾) ))
三二((🐹)一七(🏚)九)
とあるが、も(🍍)う私も安(🔒)心だ。永い(🎯)間(jiān )、(👖)おそれつつ(🖍)しんで(🌷)、この身(🗾)を(🤖)けが(⚽)さな(🏗)いよう(🚤)に、どうやら護りおおせて(🧢)来たが、これで死ね(🈳)ば、もうその心労(📱)もなくなるだ(🙃)ろう。ありが(🍮)たいことだ。そ(❌)うではないかね、み(🌼)んな。」
「知者には迷いがな(📡)い(🍢)。仁者には(👬)憂いがない。勇者にはおそれがない。」
「楽(🌜)師(🥥)の(🥐)摯(🏝)(zhì )しが(🕣)はじめて演奏した時にきいた関雎かんしょの終曲は(🎯)、洋(🌾)々と(👢)して耳(👘)にみ(🛳)ちあ(🥐)ふれる感(gǎn )があったのだ(📋)が――」(🉑)
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