「三町をも超える大盤(⛹)石(🏌)を掘(💒)貫こうという(🍦)風(🎯)狂(🚞)人(⏯)(rén )ふうきょう(🏆)じんじゃ、は(🔜)ははは」と、嗤(🆕)わら(🍳)うものは、まだよ(💯)か(🥖)っ(🐶)た。「大騙おおかたりじゃ。針の(💎)み(🐑)ぞ(⬆)か(🤝)ら天を覗(🎗)くようなことを言い前にして、(⏱)金(🌛)を集(jí(🆎) )め(🐵)ようとい(🕞)う(🤨)、大騙りじ(🥖)ゃ」と、中には市九郎(🐠)の勧(quàn )説かんぜいに、迫害を(🛎)加うる者さえあった(🕟)。
「まあ(🌫)、一(yī(😋) )寸(🐄)(cù(👉)n )ちょっとお待(dài )ちなさい。御(yù )相(🚞)談があり(📠)ます(💝)。実は、熱(🐺)(rè(🤭) )海あたみまで行こうと云(💞)う(🏗)方があるの(🐚)ですが(♍)、(🗿)その方と合乗(chéng )あい(🤙)のりして(⏯)下さっ(🦊)たら、如何でしょう、そ(🚜)れならば大(🏼)変格(gé )安(🍋)にな(😄)る(🍷)のです。そ(🍪)れな(📸)らば、七円(🧞)(yán )丈だけ出して下されば。」
信一郎(😏)は(🆒)なるべく相手の心(xīn )持(🏩)を擾みだ(😆)すまいと(⏭)思(sī )った。が、(🏐)一(🍺)方から考え(👴)ると(🎵)、(📽)同じ、(⬅)自動車に二人切りで(🐧)乗(🚂)り合わしている以上(🛴)、黙っ(📹)たまゝ相対していることは、(🥅)何だか(🤱)窮屈で、かつは不(😂)(bú )自(🖖)然であるよう(⚡)にも思われた。
つい(🆑)三(🏚)月ほど前に(⏺)、(🐽)田舎で(🏓)挙げた(⛑)結婚(hūn )式(shì )のことを考えて(🧖)も、上(shàng )京(🏐)の途み(😛)ちすが(🍜)ら奈良や京都に足(zú(♍) )を(🚿)止めた蜜月旅行ホ(🥞)ネム(〰)ー(🕷)ン(🧕)らし(🗞)い幾日かの事を考えても、彼は静子を獲えたことが、ど(😎)んなに幸福を意(🐿)味し(🚹)てい(😽)るか(✌)をし(🐈)み/″\と悟るこ(🔯)とが出来(🔗)(lái )た。
そこまでは、(🦓)もう一(yī )町(dīng )もなかった。見る(🌂)と、川の左に聳そ(🧕)びえる荒(👬)削りされ(🛅)たような山が、山(🚭)(shān )国(🏪)川(😔)(chuā(🖇)n )に臨むところで、十(👣)(shí )丈(zhàng )に近(🎰)い絶壁に切(qiē )り立たれて、そ(⛔)こに灰白(🕗)色(🚘)のぎざぎざ(😠)し(💒)た襞(bì )ひだの多い肌(jī )を(🌊)露出し(🕠)てい(🍲)るのであった。山(📆)(shān )国(guó )川の(🉐)水(📿)は、その絶壁(🔩)に吸い寄(🎈)(jì(⚡) )せ(👍)られた(👦)よう(😯)に、(✂)ここに慕(🚜)い寄(🐝)って、絶(jué )壁の裾を洗い(📱)ながら(🔞)、濃(🌰)緑(🌔)の(🍓)色(💌)を湛(zhàn )えて、(🤐)渦巻い(🦔)ている。
が(👸)、しばら(💙)くし(🤜)て実(🎸)(shí )之助の面前へと、洞門(🔤)から(🌅)出てきた一人(📱)(rén )の(📧)乞食僧が(⛔)あった。それ(👾)は、出てくるという(⏰)よりも、蟇がまのごとく這い出(🛶)てき(📐)た(🍟)という方(fāng )が、適当(🚛)(dā(📇)ng )で(📐)あ(🤾)った(🔄)。それは(🏩)、(🐪)人間と(📻)い(🌈)うよりも、むしろ、(🙏)人間の残骸とい(👄)うべきであった。肉ことごと(👿)く落ち(📏)て(🍏)骨あ(✊)らわれ、脚(jiǎo )の(⭕)関節(⛎)以(yǐ )下はとこ(🈁)ろど(🐷)ころただれて、長(zhǎng )く正(🐆)視するに(🥃)堪え(♍)な(🔴)かった。破(pò )れた法(fǎ )衣によって、僧形とは(🧗)知(🔵)れるものの、頭髪は長く伸びて皺(🍷)だらけの額をおおってい(🤐)た。老(👭)僧(⬅)は(😂)、灰(huī )色をなした目をしばたたきな(🐖)がら(💐)、実(💡)之助を見上げて(👒)、(😁)
信一郎(láng )は(🏅)、(👴)恐(kǒ(🛁)ng )ろ(🐒)しい(🆚)音を耳(🥞)にした。それと同(tó(🚃)ng )時に(😬)、烈(🌭)しい力(🎞)で、(🐈)狭(xiá )い車内を(🛏)、(🧛)二(🗣)三(🔱)回左右に叩たた(🥖)き付けら(🥙)れた。眼(yǎ(🐘)n )が眩(xuà(🥂)n )くらんだ。しば(⛱)ら(🕒)くは、たゞ(🍤)嵐(lán )あ(😄)らしの(🐋)ような混沌こ(🤬)んとんたる意識(shí )の外、何も存(🐕)在(🍎)しな(🕖)かった。
「君! 君(jun1 )!」彼(bǐ )は、必(bì )死(sǐ )に(🈵)呼(hū(👊) )ん(🎠)だ(⛺)。が、青年は何とも(🤾)答(🧐)えなかった。た(🦋)ゞ、(🤭)人(rén )の心を掻かきむしるような低い(🕊)うめき(💅)声(🧐)が(💙)続いている丈だけであった。
実之助(🚞)も、そういわれて(⚽)みると、その哀願(yuàn )をきかぬわけ(🎞)にはいかなかった。今(🔱)こ(🐌)こで(🌡)敵を討とう(🕑)として、群衆の妨害(🙂)を受けて不(🕥)覚を取るよりも、刳通の竣(jun4 )工を待(dài )ったならば(📽)、今でさえ(🛸)自ら進んで討(tǎo )たれようという市(🈴)九郎が、義(🈁)理に感じて首(shǒ(🖊)u )を授ける(🍧)のは、必定で(🈯)あ(🎣)る(🈴)と思った。またそうした打算(suàn )から離(🐢)れても(🎼)、(🚇)敵(dí(🍣) )とはいいながらこの老(🖍)僧(sēng )の大(dà )誓(⛹)願を遂(suí )げさしてやるのも、決して不快(kuài )なこと(🍫)ではなかった。実之助(➖)(zhù )は、市九郎と(🐁)群衆とを(🍺)等分に見ながら、
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025