「どう(🚈)も、(🖖)こんな膏(🐢)薬(👥)こう(🕒)やくを(🙃)はるよう(🤾)なやり方(fāng )じゃ、(♍)これから先のこと(🚆)も心配です。」(⬇)
「その(♌)こと(🥋)ですか。今じゃ第(dì )四帙ちつまで(😞)進(💋)行し(🕓)ております。一(❔)帙四巻とし(➿)てありま(🔦)すが、も(💦)う第(🏋)(dì )十六(🚛)の巻まきを出しました。お聞き及(jí )び(🗣)かど(🚬)うか知りませんが、(🚛)その上木(🔌)じょうぼくを思い立った(👨)のは座光寺の北(běi )原稲(dào )雄(📿)です(🕷)。これにお(🏑)りま(💩)す今村豊(fēng )三(sān )郎(🧙)の兄(🌋)に当たります(🏌)。」正香が答え(😢)た。
伊那(😩)の谷から木曾の(🥇)西(🚓)のはずれ(🤨)へ(👜)出るには、大平峠(gǔ )おおだいらとうげを越える(🌱)か、梨子野峠(🔵)(gǔ )なしの(Ⓜ)とうげを越(yuè )えるか、いず(👶)れにしても奥山の道をたど(🙀)らねばならない。木曾(céng )下(👻)四宿への当(dāng )分助郷すけごう、あるいは大助郷(xiāng )の勤(🥠)め(🙂)として、伊那百十九か(📚)村(cū(🔮)n )の村(cūn )民が行(👄)(háng )き(👨)悩むのもそ(🎈)の道(😄)だ。木から落ちる山蛭やまびる(📪)、往(🥜)来ゆき(😧)き(🐸)の(💢)人(ré(⛵)n )に取(🔛)り(🥟)つく(🍔)蚋(🍡)(ruì )ぶ(🔨)よ(🐾)、勁つよ(🗣)い風に鳴(🥅)る熊笹くまざさ、そ(🤣)の(📃)おりおりの路傍に見(🔀)つけるものを引き(🗄)合いに出さ(🌼)ない(✡)までも、昼でも暗(🖐)(à(🌶)n )い森(🚶)林(lín )の谷は四里(🎌)あま(🏺)りにわたっている。旅する(🏾)も(📀)のはそこに杣(😟)(shān )そまの(♿)生(🤵)活(huó )と、わずかな桑畠(tián )く(🉐)わばたけ(🎓)と、米穀(😭)も(🔏)実ら(⚽)ない(🎡)よう(🤰)な寒い土(💊)地(🃏)(dì )とを見いだす。そ(🕔)の深い山(💒)間やまあ(👒)いを分けて(🍂)、浪士らは和田峠合戦(zhàn )以来の負傷者から十(🔒)数門(mén )の(📂)大(💑)砲(pà(🆔)o )までも運ばねばなら(⌚)な(🈲)い(🐫)。
「何か(🍔)考えが(🤪)あると見(jiàn )えて(🌠)、(🎁)わたしの方へも(🌅)な(🌊)ん(🤑)とも言って来ない。これ(📀)が普通の場合(hé )なら、浪士な(💵)ぞ(💒)は泊(🐁)めちゃならないなんて(🐛)、沙汰(tà(🎩)i )のある(😥)ところです(🌓)がね。」
「た(😬)だ(🚊)いま(🎻)駿河守は登(🍭)城中であるから、自分(fèn )が代理としてこれを申し渡す。」
「まあ、まあ、これ(🤥)くらいの(🍑)とこ(👵)ろで、早く(🔵)国の方(fāng )へ引(🙊)(yǐn )き揚(🗃)(yáng )げるんで(🥨)すね――長(zhǎ(😝)ng )居は(🕗)無用(yòng )で(🥕)すよ(❌)。」
第(🌉)十章
寺がある。付近(jìn )は子(🙇)供(📵)らの遊び場処(chǔ )である。寺には閻(🥁)魔(🛌)えんま大(🎫)王(wáng )の木(mù )像が置いて(📽)ある(🌼)。その大(dà )王の目(mù )がぎら(👬)ぎら光るので(📂)、子(zǐ(🏢) )供心に(😘)も(🍠)それを水晶(🕤)であると考え、得が(📳)たい宝(bǎ(🌏)o )石を(🔅)欲(yù(🎺) )ほしさ(💞)のあまり盗(💊)み取るつもりで、(🌐)昼でも寂し(😥)いそ(☔)の古(🥃)寺の内(🆑)へ(📢)忍び(🗃)込(📀)(rù )ん(🧒)だ一人(🎈)ひと(🕉)りの子供が(💆)あ(😤)る。木(mù )像に近よ(🎢)ると、子(📬)供のことで手が届かない。閻(👹)魔王の膝ひざに上り、短刀(dāo )を抜いてその(🌜)目をえぐ(🎢)り取(🎌)り、(🍭)莫(🌻)大ば(🚐)くだいな(🏪)分捕(bǔ )ぶんどり品(😔)(pǐn )でも(🎲)したつも(🚳)りで、よ(🔴)ろこん(🚕)で持ち帰った。あとにな(😸)ってガ(🌹)ラスだと知(🤰)れた時は、い(☝)ま(🆔)いましくなってそ(❇)の大王(🆘)の目を捨て(⏺)てしまっ(⚓)たという。これ(⛽)が九(jiǔ )歳(suì(💚) )にしかならない当(⛺)時(💠)(shí )の水戸(hù(👰) )の子供(gòng )だ。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025