孔(kǒng )子は御者台にい(🖖)る樊(🏮)遅に話しかけた。
孔子はつづけた。
(楽長は(🧟)、最(㊙)高の技(🚮)術は手や喉から生(shēng )れるものでなくて、心から生(😝)れるものだ、(🥁)という事(🗽)だけは、どうやら(🤚)わかったら(💁)しい(👤)。彼の(🌂)音楽もこ(〽)れ(📣)からそろそろ(🆔)本物(wù )になるだろう。だ(🏮)が彼(bǐ(😨) )は、私(sī )の音(📥)(yīn )楽論がそのまま人(rén )生(shēng )論でもある、ということには、まだ気(❤)がつ(🏽)いていないらしい。究極の目標を音(yīn )楽の(🌸)技術(shù )に(🦃)置い(🔺)て(🕐)い(🎗)る彼(bǐ )とし(🈸)ては、或はやむ(🍋)を得ない(📝)こと(🌃)かも(🚛)知れな(⚡)い。しかし急(jí(💔) )ぐことはな(➡)い。いずれは彼も(🚮)、人生の(🍟)ための音楽と(💲)い(🌇)う(🐠)ことに目(🥃)を覚ます時が来(lái )るであ(🔔)ろう。彼は元(💹)来真(zhēn )面目(💘)な人間なのだか(😑)ら。)(🥝)
「如何(hé(⤴) )にも(😔)、(😓)それは仁(🥅)とは云え(⛪)ませぬ。」
「この(😆)辺に(🤞)一(💖)寸こ(🥪)れだけ(🏝)の牛は見(jiàn )つかりますまい。」(🛀)
「大(dà )まかも、(⛓)大まか(🗳)ぶ(🔕)りだと思いますが…(📿)…」
孔(📘)子は、ぬか(🏛)りなく考え(🌋)た。そ(🌛)して遂に一策を(🕑)思いついた(🌙)。それは(🛷)、相(🏆)手の用(🆎)いた策そのままを応(yīng )用す(🕎)る(🈯)こ(🥁)と(🍟)で(☕)あった。つまり、陽貨の(🗺)留(👼)守を見計って、謝(xiè )辞を(🎯)述(shù(🏩) )べに行(🔶)こうと(📎)い(💨)うの(🍠)であ(♈)る(🍂)。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025