「分(🚜)つてるべよ(🍙)、地主(zhǔ(🎗) )から畑(✌)ばとつか(📩)へ(🥡)すのさ!」――かう源(yuán )吉が云(yún )つたのは、理窟(🌊)でなかつた。源(🦑)吉はさう背後で云はせる父(🐂)親の氣(💋)持も感じてゐたのだ! 源(🥡)吉は歩きながら、こんな事が分(🛄)らな(🔼)い、(⛹)そ(🛄)して(✡)又そこ迄(qì )行かうとしない百姓に、心(xī(💨)n )から腹を立(🔈)て、「勝手(🖐)にしやが(🛰)れ、俺ア俺アだ。」と思(👳)つ(🕠)てゐた。
「な(🚱)んまんだ、なんまんだ、――。」ブツ(🐚)/\母親が云ふの(🏗)を源吉(🕳)はきいた(🏌)。
誰も(👽)な(♿)かつた。
「それこそ本當(♑)にめしも喰(cān )へね(👲)ええ(🔔)んた事始まる(📂)べよ。」(🚣)
(🕓)百(⛔)(bǎi )姓(xì(🥇)ng )の顏は、どれも、風(🏟)邪(xié )でもひいた後(hò(🐽)u )のやうな妙にはれ(🍖)ぼつたい、(🤡)そ(🏄)れ(🧐)に、(🎰)煤けた、生(shē(🍢)ng )氣(qì )のない(👦)顏(➗)をしてゐた。背(bèi )中が圓くなつたのや(🍡)、身體はがつし(⛽)りして(🖨)ゐるが(💰)、どこ(🐵)か不平均なところの(🎂)ある(🤪)百姓や、毛むぢや(🚲)らのや、頭(🐎)がすつかり禿(🌾)げて、(🏢)そ(🚽)れが(👟)一年中(zhō(📢)ng )も(🏽)陽(👃)にさら(🤐)され(🎄)て、赤(chì )ひようたん(🍲)のやうになつてゐるのや、色々だつた。さういふの(🏅)が二、(🏄)三(sān )人(🔐)づゝ一かたまりになつて、てんでに、自(zì )分(🐄)達の(⛲)こと(🎅)を話(🚸)し合つてゐた。キ(⛷)セ(🤘)ルの吸殼(🌃)を厚(hòu )い(🔽)掌(🧙)にうけて、獨(dú(😘) )りで、何かむ(🎀)つちり考(🎒)(kǎo )へ(🕍)こ(🤠)んでゐる年とつた百姓(xì(💟)ng )もゐた。五、六人を(🐗)前に置(zhì )いて、何か聲高に(💄)、手(shǒu )を振り(✌)なが(🥧)ら、ものを云つてゐる(🍿)の(🕚)も(👖)ゐた。
(📲)地主(🅱)(zhǔ(🖖) )の(👲)家へ行つた(🎄)方は、家(🤒)(jiā )の(🐙)中から野(👰)良(🙄)犬(📒)(quǎn )でも「たゝき(🧑)出され(🗝)る」や(👏)うに、上り端(🎍)(duān )に腰(🎾)もかけ(🕐)させずに、そ(🔞)のまゝ「たゝき出」され(🆘)て、戻(👪)つてきた。
石山(shān )は「齋藤(téng )案」(🎻)を持(♓)ち出して、それに對し(🕐)て論議を進(🗼)(jìn )めるこ(🎧)とにし(🕰)ようと計(😛)つた。
母親(🕝)のせ(👹)きに(🎮)、お芳(fāng )の父(🏔)が會つたとき(🚶)、「あれア、(🌿)もう百姓仕(shì )事(shì(🥎) )も出來(🛀)ねえ、ふに(🤒)やけ身體に(📇)なつて歸つてきたんし(✌)、手もまツ(🍍)白くて、小さくなつて…(🌷)…良(liáng )えい(🧓)穀つ(🌗)ぶし(🐤)が(👭)舞えこんだ(💗)もんだし。――あつ(🙎)たら(🍷)ごとになつて親の罰だべな(🥔)んす。」と云(📓)つた。
「昔、(👌)こ(🌦)つ(🥀)たらごと無(wú )かつたんだど、本當に、おつか(🏄)な(🌏)こ(🕟)と仕(shì(🐥) )出(chū )來すんだか。」(📩)
「こ(🚑)の(👷)野郎共、(🦂)串(chuàn )だんごみた(👅)いに、手前(🍠)え等ばつき(🦗)さして、警察(㊗)に、渡してや(🤔)るから(🏋)――(🙀)今に、食はね(🚠)えめに會(💗)ふな! 役(yì )人ばつれて(⏳)行つて(📘)、お前達(🎴)のもの(🐮)ビタ/\片(piàn )ツぱ(🐆)しから(🏬)差押へてや(🔲)る(🉑)から(🤜)。」(🚵)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025