「う(🗿)む。で、(🍎)お前(📉)(qián )はどう(🧜)ありたいと(👦)思うの(🔓)じゃ。」
8 (🌜)子(♐)曰(🐲)く、(🕣)父(🎄)(fù(😼) )母に(👷)事えては幾(jǐ )諌(きかん)す。志の(🍇)従わざる(😳)を見(⭕)ては、又敬(jìng )して違わ(🌽)ず、労(😁)して怨(🚚)みずと。(里(lǐ )仁篇)
「(♐)随(suí )分歩いたよ(💥)うじゃ。そろそろ帰るとしよう(🐝)か(🤾)。」
「司空様がお(👊)呼び(😙)でご(🐋)ざ(💙)います。」(🦒)
「あれなら(🏠)、大丈夫祭(jì )壇の犠(🌯)牲(shēng )いけ(🛏)にえ(🌰)になりそ(✉)うじゃ。」
「あれもい(🎑)い人物(👘)じゃ。大まかなところがあってね。」
門人(🏈)たちが、孔子のこうし(🍱)た教(🐍)(jiāo )訓(✍)に(🏸)よって、まじめ(🎃)に自(zì )己(😏)を反省(👌)する機(jī )縁を掴み得た(🌝)かは、まだ疑(🎊)(yí )問(wèn )であっ(🏼)た。しかし(🥨)、それ以来(🦑)、仲弓の身分(👌)や(🌲)、彼の父(🐬)の素行が、彼等の話(🐚)題(tí )にのぼらなく(✉)なったこ(🤧)と(📞)だ(🌼)けはたしかで(📃)ある。尤も、こ(🎏)の事は、仲弓自(zì )身にとっては、どうでもいい事であ(🧒)った(😦)。彼は(📑)ただ自(🏌)らを戒(jiè )慎(shè(🙆)n )することによっ(🐺)て(🏻)、孔子の知遇に応(✂)こたえ(🦔)ればよ(🐲)かったのだから(🌰)。
「いけないこと(😛)もあり(⏲)ますまいが(🐎)、鄭(zhèng )重(chóng )の上にも鄭(🎿)重に(🤚)なさりたい(💪)のが、せめて子とし(🤼)ての……」
「(⤵)先達て珍(🌬)しく(📣)孟孫(sūn )が(🏾)たずねて来て、孝道(dào )の(🤖)ことを訊(xù(🛑)n )いていたよ。」(🔢)
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