「(🉑)元園町の先(🔜)生は好い(✔)顔色におなん(🕸)な(🏛)す(👳)った(🛒)」と年(📝)(nián )嵩としか(😉)さの(🚽)方(📥)の女中(zhōng )が言った。
それを聞(wén )いている岸本は冷い汗の流(🖲)れる(🕰)思を(🆔)した。
(⛔)岸本は節子(zǐ )を庇護かばう(🤺)よ(🤦)う(🥀)に言った。長(zhǎng )火鉢なが(🥘)ひばちを間(jiān )に置(🍃)いて岸(♑)本(🥐)と対むかい(🚳)合った嫂の視線(🌸)はまた、娘のさ(⏺)かりらしく(🏹)成(chéng )人した(🔳)節子(🥙)の方へよく向いた。この嫂は亡(✝)(wá(🦄)ng )なくなった(☕)岸本(běn )の母(mǔ )親(🍛)やまだ青(qīng )年時(🕤)(shí )代の岸本と一緒(🔀)に、夫(fū )の留(🌐)守居を(🔼)して暮(mù )し(🚊)た骨(🐧)の折(💅)れた月日の(⛓)ことを忘れかねるという風(fēng )で、何かにつ(🍔)けて若(ruò )いものを(🗻)教(🕡)え誨(😚)(huì )さとすよう(🥓)な口(🛀)(kǒu )調で節子(🤞)に(🐪)話し(🐛)かけた。遠(👕)い外(🦔)国の方で楽しい家(jiā(💋) )庭をつくって(🥣)いるという(🔄)輝子(❌)の噂うわさも出た。
「先(xiān )生、お熱いのが参(🕢)りました」(🅱)
「あああ(💿)あ、久しぶ(⛪)りでこう(🌱)い(🛋)うところへやって来た」
まだ岸本(🚍)は(❓)兄(xiōng )の義(yì )雄に何事なん(🏺)にも(📧)言(yán )出してなかっ(🥓)た。留守(shǒu )中の子(🐁)供の世話ばかりでなく(💥)、(🗂)節子の身(shēn )の(🛎)始末に就ついては親としての(🚫)兄の情にすが(🔎)るの外は無いと彼も考えた。し(🎸)かしな(🆙)がら、日(rì )頃(🔶)兄の性(👩)質(🥣)を熟(shú )知する岸本(🚌)に何を言出(chū )すことが(🆓)出来よう(🎐)。義雄は岸本(běn )の家か(🎧)ら出(🤛)て、母方の家(😧)を継(👤)い(🍗)だ人であった。民助と義雄とは(🌮)同じ先(♿)祖を持(🕷)ち同(🔜)じ岸本の姓を名のる(♈)古(👲)(gǔ(🔡) )い大き(🕦)な二(🤵)(èr )つの家族の家長たる人達であった(🏩)。地方(😠)の一平民(🦗)を以もって任(👣)ずる義(yì )雄(🌊)は(💱)、家名を(🚬)重(chóng )んじ(📶)体面を重んずる心を人一(😂)倍(bèi )多く(🔞)有ってい(🐥)た。婦女の節(🐦)操は義雄が(🥤)娘(🦀)達のと(👪)こ(🚉)ろへ書(shū(🎂) )いてよこす(🦖)何よりも大(dà )切(⛰)な教訓であっ(✂)た。こうした気(😏)質の兄(xiō(🚦)ng )から不日(🔉)上(♋)京(🐎)する(🥋)つもりだと(♎)いう手(shǒu )紙を(🍅)受取(qǔ(🔘) )った(🌌)ばか(🔩)り(👗)で(🤢)も、(🔊)岸(àn )本は胸(xiōng )を騒がせ(💀)た(🥛)。
「ね(💽)え、(👮)君」と(😄)元園町は客の方を見な(🤔)がら(🥢)、「僕なぞが(👖)、(🔦)どれほ(🌎)ど岸本(🍬)君を思(👠)っているか、そ(🔪)れを(💙)岸本君は知らないで(🍯)いる」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025