遥拝が(🕢)す(🌔)むと、(🚰)おたがいの朝(🦋)のあ(🎮)いさつ(📱)をかわし、そ(🙅)の(🦀)あと、もう一(yī )度(🛑)静坐に入(🥜)っ(🐉)た。そして(🖼)、それ(💄)が三分もつ(🅿)づいたころ、(🔙)朝倉先生は、自分も静(jìng )坐瞑目め(🔝)いも(🎚)くのまま、おも(🎤)むろにつぎの(❎)よ(📨)うな話をした。
「え(💑)え、でも、(🏃)ま(🔆)だだれも起きた様子がないんです。」(🔨)
もうそのころには、塾生たちは、室内の(🐥)掃除(📖)整頓をすべて終わって(🥞)、最(📷)(zuì(🐷) )後(hòu )に、廊下や(🧛)、玄関げんかんや、そのほか(➡)の出入(rù )り(😴)口の(😊)掃(sǎo )除に(👩)かかって(➗)いるとこ(🔳)ろだった。むろんそうした掃除も、分(🆖)担ぶん(🧓)たん(🔯)は(📞)一通りきまっていたが、(😰)厳密には境界が(🥞)定められないために、塾生たち(🍥)はかなり(🌒)入りみだ(🐖)れて(🕹)いた。
しかし、兄(🐒)はおそ(🧟)らく道江(👎)(jiā(〽)ng )をつれ(🔡)て(🚳)来(lái )る。いや、かな(😚)らずつれ(♎)て来る。そして、無(📌)意識な残酷ざんこ(🙂)くさで自分の痛いきずにさわろ(📳)うとして(😟)いるのだ。二人はあらゆる(🔎)好(🚩)意(🕐)にみちた言葉(yè )を自(zì )分になげか(🦅)けるだろう(🌟)。二(😃)人のむつま(💧)じ(👋)さを三人(🔕)にひ(🈳)ろげることによって(❎)、二(🍏)人は一(🀄)そ(👎)う深い(💻)よ(🌕)ろこびを味(wèi )わ(✋)おうと(💢)つとめるだろう。二(èr )人はいろい(🥡)ろと過去(qù )の思い出を(😉)語(🏼)るにちがいない(🚦)が、その(👡)思い出の愉快さも(🔬)不愉快さも、三(sān )人に共通(💅)(tō(🏨)ng )す(✂)る(😟)も(🖌)のとし(👌)て語(🌽)(yǔ )られ(🛋)るにち(🔬)がいな(🏝)い(🏾)。自(👘)分は、二(èr )人(rén )のそう(📋)した無(👣)(wú(🎏) )意識(shí )な(🚶)残(🙎)酷(💽)さにたいして、いっ(🅱)た(➕)いど(🔫)ういう態度(dù )をと(🥫)ればいいのか。いや、どう(🦌)いう態(🚈)(tài )度(dù )をとりうるという(😿)の(🔏)か。
「君自身はど(🍘)う思う? 私(🏸)の意見より、まず君自身の意見からききたい(😴)ね(💖)。」
「い(🎷)や(🌩)、そ(📯)うでは(👼)あるまい。世の常の心(🚝)では、あ(🛒)あはつける(➕)も(😀)のではない。わ(🉐)しの耳(ěr )には、そ(👅)のまま仏界(😤)ぶつ(🚡)かいの妙(miào )音(yīn )みょうおんとも(📺)きこえ(🕦)たのじゃ。鐘を(⏩)つ(🥡)くな(🌮)ら、(♓)あのように(🙎)つきたい(🥎)ものじ(🍵)ゃのう(🔣)。何(hé )も遠慮(lǜ )え(🐌)んりょす(😓)る(🥞)こと(👍)はない。みんなの心得にもなる(⏰)こ(📟)とじゃ。かくさず、そなたの(💉)気持ちをきか(🐗)せ(✍)ては(🎂)くれまいか。」
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