「すると、起(🐻)こ(🦊)してまわるほうが早い(🐓)ですか(⤴)ね。」
次郎は、(🈴)い(👥)つになく(📟)つか(🌦)れ(🌆)て(👫)いたが、床とこに(🚠)ついてから(🎅)も、なかなか寝ねつ(🍡)かれなかった(🐿)。
「ほう、(🛍)お前か、今(🛀)(jīn )朝の鐘を(👏)つい(🎅)たのは。……で(🔛)、どのような気(⛰)持(chí )ちでつ(🐲)いた(🚲)のじゃな。」
「飯島なんか(🏕)も、そ(📳)うだろう。」
「強制されると、(🍀)どんな不合(hé )理なことにで(🐐)も盲従もう(👕)じゅ(💞)う(🎏)す(🌿)る。お(🌱)たがいの相談(tán )に任(rè(🔘)n )さ(🏤)れると、な(🌀)ま(👴)けられ(🥢)るだけなまける工(🛵)夫をする。もしそういう(🍕)こと(📌)が人(rén )間に(🐚)とってあたりまえ(♐)のことだとして許され(👜)るとする(📩)と、いったい人(ré(🐗)n )間の自(zì )主性と(🛣)か(🛰)良(🌕)心とかいう(⛺)も(🕧)の(🐅)は(🍸)、(🌤)ど(🚬)う(⌚)いう意味をもつこと(⛩)になるんだ(🚁)。いや、いつになったら、人間はおたがいに信(xìn )頼しんらいの(💖)できる(🌅)共同(🛋)生活を営いと(💄)なむこと(🐮)がで(😥)きるようになる(👒)んだ。」
越(yuè )前(qián )永平(pí(🎣)ng )寺えち(💦)ぜ(🚜)んえいへい(💆)じに奕堂(🌱)えきどう(🍁)とい(🛁)う名(🔝)高(✔)(gāo )い和尚おしょうがいたが、ある朝(🛍)(cháo )、しずかに眼(👀)をとじて、鐘(zhōng )楼(🏀)しょうろうから(🆚)き(🐣)こ(🌈)えて(🖇)来る(🐧)鐘かねの音(yīn )ね(🕷)に(🌓)耳を(🐡)すましてい(🐾)た。和尚(🌟)(shàng )は(🍩)、今朝の鐘(🤙)の音には、い(⬆)つもに(🥫)ない(🔚)深いひ(🥝)びきがこも(📬)っ(🌇)てい(🛋)るよ(🤦)うな気がし(📛)たのであ(🏗)る。
かれらの大多(duō )数は、まだ(🎏)むろん、人(🌼)間(jiān )生活にと(🤥)っての自(zì )由の価(sì )値(zhí(✂) )や(🌩)、そのき(🔰)びしさに(🕒)ついて(😃)、ほんとうに目を覚さまして(💃)いたわ(👸)け(🍤)ではな(🍮)く、友(yǒu )愛(ài )塾というとこ(🖋)ろは(🥂)一風変わった指導(🈸)をやるところだぐら(🔳)いにしか考えていなかった。しかし、それにし(🔞)ても、そう(🗽)した言葉(🤠)が(🐟)、しだいにかれ(🍁)らの間にとり(🐫)かわされるようになっ(🍤)たということは、た(🍘)しかに(🛺)一つの進歩であり(🌓)、混乱(luàn )と無秩序むちつじ(⏲)ょの中で、(🥜)不(🚈)(bú )十分ながら(🍀)も、何か自主(🐀)的(🥍)創造(👹)(zào )的な活動が始まっている(🦌)証(zhèng )拠しょう(🐜)こにはちがい(🥋)なか(〰)ったのである。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025