(👆)楽長(zhǎng )は、(📙)もう(⏪)默っては居(🤖)れなくな(🎋)った。
「時(🔹)は刻々に流(💭)れて行きま(🛸)す、歳月は人を(🔠)待ちませぬ。それだのに、貴方の(🏧)ような(⛺)高徳有(🥣)(yǒu )能の士(👯)(shì )が、いつまでもそ(😂)うして空しく(🐱)時を過(😑)ごされるのは、心得(dé )が(🐶)た(🍖)い事です。」
と、孔子は急に居ずまいを正して、射(🥢)る(🏸)よう(🕓)に楽長の顔を(🛋)見つめながら、
仲(zhò(🥐)ng )弓自身にして(🍻)も、何(hé )と(📯)なくう(🤼)しろめたかった。彼は(🚟)孔子が甞(cháng )て、
(🌎)門人(ré(🖌)n )た(🍟)ちは(🌠)、孔(🖐)子について歩(🧡)くのが、もうた(🖨)まらないほ(🍉)ど(🥑)苦し(🏃)くなって来た。
((🚋)楽長は、最(✋)(zuì )高(✖)の技術は手や喉から生(🗻)れる(🐟)もの(🍁)でな(🛡)くて、心(xīn )から生(🔰)れる(🏎)もの(😣)だ、とい(📎)う事だけは、どうや(🎛)ら(👔)わ(🆙)か(🎐)ったらしい(😢)。彼の音楽もこれから(🎗)そろそろ(🏾)本(🐺)物にな(🥧)るだろう(🛁)。だ(👻)が彼は、私の音楽論(lùn )がそのまま(🏌)人(📁)生(shēng )論で(💗)もある(🧒)、というこ(🦓)とには、ま(🦆)だ気(qì(🦍) )がついてい(🐈)ない(📠)らしい。究極の目標(biāo )を音楽の技術(🚏)に(🥌)置(zhì )いている彼と(💼)しては、或はやむを得(dé(😲) )ないことかも知れ(👠)ない。しかし急(jí(🕷) )ぐことは(🐿)ない。いずれ(🌈)は彼も、人(rén )生(👇)のための音楽と(☝)いうこと(🃏)に目を(🏸)覚ます時(💅)が来るであろ(🥧)う。彼は(🐋)元来真(zhēn )面目(👙)(mù )な(🙅)人間な(🕷)のだ(💡)から。)
孔子(zǐ )の口ぶり(🌚)には、子桑伯子(zǐ(⏺) )と仲弓とを結びつ(🔷)け(💱)て考(kǎ(🏔)o )えて見(jià(🚢)n )ようと(♋)する気ぶりさえ(🈳)なか(💍)った。仲弓(🗑)は一(📦)(yī )寸(🤒)あて(😏)がは(🎊)ずれた。そこで(📷)、(🙊)彼(bǐ )はふみこんで訊ねた。
(😹)孔(kǒng )子は、少(⬆)し調子を柔(róu )ら(🌾)げて云った。
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