『お(😎)揃そ(🔕)ろひで、東京と(🍙)うきやうの(🙆)方(🕝)はう(🍁)へお出掛で(🙊)か(📜)けですか。』[#(💇)底本(běn )では(🔵)始めと終わり(⛺)の二(🚆)(è(😒)r )重かぎ括弧(hú )が脱字(🐆)]
『二人(ré(💃)n )ふた(🌨)りとも東京と(🧠)うきやう(⛲)へ修(xiū )業(yè )しうげふに(🚢)行ゆく(🛸)んだよ。』(✏)
二階(😚)はひっそりとして(🍽)いた。私が階下(xià )した(💍)の四畳(dié )半(bà(🔥)n )にいて聞くと、時々次郎(🔦)の話し(🍐)声が(🔳)する(💂)。末子の笑(🍷)う(🚝)声も聞こえて来る。美(🍡)術(shù )書(🏖)生を兄に持っ(💯)た末(🤰)子は、肖(⤵)像(🐷)(xià(🐅)ng )の手(🧛)本として(♒)よくそう(😛)いうふう(🍢)に頼ま(💑)れ(🏢)る。次郎の画作(🖱)に余(yú )念(niàn )のなかった時だ。
画布は(🎌)まだ(⚡)かわかない。新しい絵の具は(🔝)ぬれ(🍃)たように光る。そこから発(💋)散(sàn )す(😙)る油(🍺)の香(xiāng )においも私に(👅)は楽(🚭)しかった。次郎(láng )は(🏍)私のそば(📢)にいて、しば(🎯)らくほ(🏁)かの事を忘れたように、じっと自(🐽)(zì(🗿) )分の画え(🔝)に(🥎)見入(rù(😍) )っていた。
母さんの(😸)旧(jiù )ふ(💩)るい友だ(🖨)ち(🛳)が十七(qī )年(nián )ぶりで私たちの家へ(💭)訪(🕸)(fǎ(📮)ng )た(🔙)ずねて来(🚔)(lái )たという(🧙)は、次(cì )郎に取っても心の驚(🍇)(jīng )きであった(💹)らしい。次(🗑)郎は今さら(💞)のよう(😏)に、亡(wáng )なくなった母さんを(🌧)さ(🔨)がすかの(📙)面(🕰)持(chí )おも(〽)も(📑)ちで、(⛑)し(📵)きりに(🤝)私たちの話に(🔀)耳を傾けていた。私が自分(🏉)の(🖼)部屋へやを片づけ(🌒)、(🚦)狭い四畳半のまん中(🗯)に(🍵)小(🏭)さな机を持ち出し、平素(🆔)(sù )め(👚)っ(😳)たに取り出(😭)したこ(🙂)とのな(🚟)いフラ(🍂)ンスみやげの(✴)茶卓掛けなぞをその上にか(🎉)け(〽)、その(🕧)水(🤹)色(sè )の(⛔)織(🌵)り模様だけでも部(🈸)(bù )屋(wū(🐂) )の(🏴)内(nèi )を(💖)楽しくして(🖤)珍(♍)客(kè )をもてなそうとしたころは(📟)、末(mò )子も学校(xiào )のほう(🙃)から(🔠)帰って来た。末子は女学生(🥓)風の校(😵)服(fú(👓) )のまま(🦕)青(qīng )山の(🔄)姪のうしろへ来(🤤)(lái )て(🕌)静(🍎)(jì(🕤)ng )かにす(✍)わった。い(👭)くらかきまりわる(🎲)げに、初(🕒)(chū )め(🥟)て(🗣)あ(🔷)う客に挨拶(⬆)あいさつ(🏬)した。
『これは大(dà(🐭) )事(😤)だいじに(🎁)して置おく(🐊)がい(😑)ゝ(🦆)。東京と(🌔)うき(💎)やうへ行いつた(🙀)ら、お(🔴)前まへの本箱(xiāng )ほん(📟)ばこのひきだしにでも入いれて置(🤭)お(⬜)くがいゝ。』(🦓)
二階はひ(👓)っ(🏇)そりとしていた。私(🗽)が階(jiē )下し(💮)たの四畳半(bàn )にい(📚)て聞(wé(💗)n )くと、時々次(cì(🕓) )郎の話し声がする(💚)。末子(zǐ )の笑う声も聞こえて来る。美術書生を(💙)兄(📯)に持った末子は、肖像(xià(🧣)ng )の手本(běn )として(🐖)よ(📟)くそういうふうに(👼)頼(lài )まれる。次郎の画(huà )作に余(⬆)念(🤷)(niàn )のなか(🏇)った(🍷)時だ。
と、私は(😖)言っ(🥞)て、新(xī(🚡)n )しい仏(🕒)への菓(🧛)子折りなぞを(📕)取り寄せた。私はまた、次郎や末子の見(jiàn )ている(🤐)ところ(🏘)でこころ(💥)ざしば(💍)かり(🙂)の金を包み、黒い水(shuǐ )引き(😌)を掛けながら、
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025