第四章(🚹) 教(🐮)師はお友(🎓)だちの中(zhōng )にも
(㊙)ど(🍚)うか(🐟)して、もっ(♊)と自(🐊)分を新しくしたい。そう思(🥉)って(👣)いると(🌃)ころへ小諸義(🥇)塾の話がありまし(🗓)て、いなか教師として出(chū(🦁) )かけてき(🐿)て(🛃)は(📷)どうかと(😩)の木(🎻)村先生(🍬)からの(🏦)手(shǒu )紙をも受(🔔)(shòu )け取ったのです。
棧橋(qiáo )かけはしという(⛩)ところま(🤰)で行きますと、わ(🦑)たしはおさる(🚶)さん(🍝)に会(🚭)いました。その(🎛)おさるさ(🍓)んは休み茶屋(🧖)(wū )に飼われ(😊)ていたのです(⛴)。
それから後の日に、ま(⏯)だ石山に逗(🧘)留とうりゅうしていたころ、一(⤴)度(dù )茶(💈)丈のほうで(⛏)来助(🍗)老(lǎo )人(✌)(rén )を(🕤)待ち受けたことが(🌠)あります。老(🔛)人(🍯)がたずねて(⏳)来(👙)(lái )てくれるというものですから(🎷)、わたしはいっしょにそまつな(🦗)食(🚨)(shí(🏈) )事をするつもり(🌮)で、わざわざ瀬(🌵)多の(👋)ほ(😥)うま(⛱)で湖水(✊)(shuǐ )名(míng )物(🆑)(wù )のこ(🏯)いなどを買いに(📟)出かけ、それを(👄)自(zì )分で料理しまし(🐇)た。ところが、こいの胆いを取るこ(🏊)と(💇)を忘れたので(🧦)す。さて(🅰)、老(lǎo )人(rén )を(🛥)お客にし(🔞)て、(📈)いっしょにはしを(🏹)つけてみると、(👸)わた(😀)しの煮(🥚)た(🍷)こ(❤)いは(🎥)苦くて、大笑い(👪)したこともありました。
姉夫婦とそ(🥥)の娘とは木(mù )曾福(fú )島きそ(⏹)ふ(🙇)くしまから(🐍)、おじたちはとなり村(cū(🌘)n )の吾妻村あずまむらか(🐊)らとい(😰)うふうに、親戚(qī )しんせきや古い知り人は郷(xiāng )里の(🛄)神(shén )坂村みさかむら(📉)へと集まって来(🌩)てい(🎚)まし(🚶)た。村(cūn )の人たちは母(🏬)の(😋)葬(🤮)式のしたくをして、遺(yí )骨の着(⛹)くのを待(dài )って(⚽)いてくれ(📠)たので(👥)す。わたしは暗くな(😆)っ(🚚)て(🏥)から(🔙)村(🚫)(cūn )の入(rù(🥑) )り(🤝)口に着きまし(🌂)た。
五 栗本(🌕)先(💣)生(🎏)(shē(🥃)ng )
(📊)わたしは(🔐)姉(🏑)の家(🈂)の入口ばかり皆さん(🈶)に(💑)お話しして(👘)、ま(📼)だ奥のほうをお目にか(🦇)けな(👣)かった。この高瀬の家では、先祖(💿)の中(😟)に橘翁きつ(🎷)お(♊)うさ(🛎)まと(🛢)いう人が(✔)ありまして(🎻)、毎年の忌日(rì(🍜) )にはかならずそ(😂)の人(rén )の画像の掛(guà )物を(🔂)取り出し(⛷)、そ(👡)れを奥(ào )の床(chuá(🖱)ng )の間の壁に(〰)掛け、(🎅)その人(👬)(rén )の好物であったと(💴)いう(🛹)くりめしを供(🤩)えるとか。この(🚧)橘(🏰)翁さま(🤱)が高瀬の(🍏)家(🕐)に伝わった(🚘)薬を造りはじめた人です。
(♉)瑞巌寺ずい(👭)がんじは東北地方に名(😝)高い、松島にある古い大き(⏰)な寺で、そこに(🕚)安(ān )置してある(🏩)伊達政(🖕)宗だて(⛺)まさむねの(🛸)木像も世に知られています。ち(🐁)ょうどわたしの甥(shēng )おいが東京か(🐶)ら仙(📻)(xiān )台(🥓)せん(🥒)だいの宿(xiǔ(🎙) )へたず(🆔)ねてきた(🎎)も(🔲)のですから、二人(rén )で松(🏧)(sōng )島見物を兼(🚃)ねて、木像(xiàng )拝見と出かけま(🏌)した。あいにく、その木(🎑)(mù(🎟) )像は(🔈)る(💿)すだというのですが、(🔎)し(🙈)か(⛅)し声(🏬)はす(⚓)るので(🧟)す。そこでわたしが尋(💙)ねて(🏬)みま(🏙)したら、こ(💍)んな(🐒)返事(🏇)でした。
一(yī ) 教師はお友だ(🏂)ちの中に(🥪)も(🎰)
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025