「なる(😖)ほど(🕜)、そいつは名(🕺)案だ。そんな工合にや(👕)る(🧥)と、五年生に対して自然四(💤)(sì )年生(🤺)の権威を(🎙)示(shì(💭) )す(🤱)ことも出来るわけだ。」
「(🐳)次(cì )郎だと、(🖐)弟だが(🚾)……」
山犬の声に似た(㊗)どら声が(🐌)きこえて、(🦗)彼の周囲が急に明るくなったと思(🚘)った時(📲)には、彼(🥛)は地(🔞)べたに横(héng )向(xiàng )きに(🎛)ころがっ(🌓)て(🐝)い(🐋)た(🏢)。彼の顔(yá(🦓) )のまん(😿)まえには、ペンキ(⬆)の(🚎)は(🤭)げた指(zhǐ )揮台が、二(⛸)つ三つ(🗞)節穴を見せて立っていた(🍼)。
「(🔵)ど(👐)うして(🐧)?(🌊) いいじゃないか、(🛌)ちっ(🏇)とも恥ずかしいこ(🍽)となんかないんだもの。」
「(🍴)ずっと田(tiá(✨)n )舎(shè )の親類(lèi )の家にいたもんだから…(🥜)…(👥)」(🐠)
みんな(🏰)は一せいに恭一を見た(🔭)。恭一の青ざめた顔は(🔋)、今度(dù(📽) )は急に赧くなった。
恭(gōng )一(🚻)(yī(😃) )は次郎と大沢の(🦉)顔を見くらべながら、答(🏀)え(🧚)た(🙏)。大沢(zé )は立っ(🎴)たまま、それをきいていた(😴)が(🧐)、にっこり(🌊)笑っ(⏸)て(✌)、また腰(⏮)(yāo )をおち(🗳)つけた。
だが聰(cōng )明(🎡)な読(💫)者な(🤸)らば、彼(🐈)(bǐ )のそ(😄)う(🔺)した(👛)行為の(🚥)裏に、いつも一脈の哀(👃)愁あいしゅ(💏)うが流(🈂)れて(🚩)いた(🌠)こと(🔋)を(🖐)決して見逃が(🥫)さなかったはず(🦉)だ。実際、(💿)哀(🥙)愁は(🌤)、次郎にとって、(🎊)過(guò )去十五(👉)年間、切っても切れない道づれで(🤚)あったと(🤪)も言(yán )えるのである。彼(🌕)の(🙋)負け(🍕)ぎらい、彼の虚偽(wě(🤬)i )きょ(🌽)ぎ、(🦕)彼の(🚬)反抗心と闘争心、およそそうした、一(yī )見哀愁とは極(🌨)めて縁遠いよ(🏤)うに思われ(😙)るもののすべてが(🌕)、(♓)実(🏋)は哀(āi )愁のやむにやまれぬ表現(📯)(xiàn )であり、自然(rán )が彼に教えた(🚈)哀愁からの逃(táo )路だっ(🛤)たのである。そして、もし「自然の叡智えいち(👇)」と(🛬)いう(🤝)ものが疑(🔹)(yí(🥐) )え(🌄)ないもの(🕑)だとするな(🍾)らば、次郎の心がそ(📟)ろそろと詩にひ(🎷)かれていっ(🔚)たということは、必ず(🕴)しも不似合(hé )な(🆑)こ(🥗)とではなかったであ(🍬)ろう(📻)。とい(🌿)うの(🕵)は、何(hé(🤸) )人も自(🚄)己の真実を(😼)表(biǎ(🗽)o )現してみたいと(🎶)い(🙏)う(🐺)欲(🦊)(yù )望をい(🐖)くぶんかは(🥚)持っているし、(🍺)そして、哀愁(🔙)の偽り(🗞)のない表(biǎo )現には、詩(shī )こ(🍯)そ最もふさわし(🔴)いものだからであ(👪)る。
(😶)その(🐟)間(😸)(jiān )に、彼は、自分の着(🕶)(zhe )物(🤛)――(📒)制(🐟)服が出(🍨)来るまで和(😧)服に袴はかまだった――が破(pò )けてい(🚰)ないかをしら(💝)べ(🗃)てみた。不思議に(😤)どこにも大(dà )した破損はな(🏂)かった。ただ袴の右わきに二(🚴)(èr )寸(🐙)ばか(🌴)り(🕸)の綻びが(👧)あるだけ(🎎)だった。時間(👩)割をうつすために持って来ていた手帳(🔧)と、父に(💎)買ってもらった(🔠)蟇口(⛔)とを(🏹)懐に入(🏄)れていた(🏵)が、(🚍)それ(🎾)らは無事だっ(📺)た(💯)。
彼(bǐ )は、(🍹)その声をきくと、無(wú )意(🎶)識に起きあ(👓)がった。そして、くるりと向き(🏖)をかえ(💴)て新入(rù )生(shēng )の方(fāng )を見た。彼はもう(🖊)すっかり落(🤘)ちついてい(🥍)た(🚎)。新入(rù )生(🦂)たちは、み(🈹)ん(🚐)な青(qīng )い、おびえ(🃏)き(🦎)ったよ(🌾)う(🧥)な顔(yá )をして(👲)、彼(bǐ )を見てい(🎐)た。その青(qīng )い顔(yá )の(🥥)両側に、(⌚)五年生たちが、(🥦)にやにや笑(👀)って立(🤟)っているのが、(🤱)はっ(🐓)きり見え(😞)た。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025