「なに、用がな(🧟)いから?」(🎤)
次郎(🔒)(láng )は、(📘)そ(🐰)ん(🧗)な(🗄)実例があるかどうかはよく(🀄)知(🌂)らなかった。しかし、敏子の(♿)言(yá(🎒)n )っ(💖)てい(🌱)る意味(wèi )は(💍)よくわか(🐲)った。そして、そうで(🚜)あればあるほど、いよい(🐢)よ馬田を(👱)許しておく(🔆)のが不都(⬛)合(hé )だとい(💻)う気がした(🗃)。
と、朝(cháo )倉(💨)先生はわざと(💆)次郎(⛺)から眼をそらしなが(🔼)ら、
次郎はそ(💺)っぽを向い(🙈)て答えなかった。彼(bǐ )女は、馬田(tián )に対して、純潔な処(🐝)(chǔ )女(📃)(nǚ )としての(💎)烈しい憤りどころか、自分(⛪)に侮辱を加え(🦐)た(🤗)当の相手(🈚)としてさえ、さほどの憎し(🎪)みを感じ(📷)て(♒)いないのでは(🏕)ないか。もし感(💟)(gǎ(❎)n )じ(⏺)て(🎬)いる(⚓)とすれば、(😾)そんなよそごとのよう(😅)な答えが(♒)出来るは(📌)ずがない(💟)。そう考(🦄)える(🛴)と、(🕐)道(🗑)江(🏙)が(🐆)馬田(tiá(📡)n )を「千ち(✖)ゃん」(🤑)という親し(🦔)げな名(🚓)(míng )で呼んでいる(🎲)ことまでが(〽)腹立(lì )たしくなって来た。
「よ(🍻)くはない(📪)んです。し(👌)かし(🙏)、(🏰)仕方が(🕟)ないでしょう。」(🐙)
馬田は、(🎖)左(zuǒ )肩をまえに(❔)つき出(🥦)し(🚊)、両(⛄)肱をいからせなが(💻)ら、次(cì )郎(🥒)の方によっ(🔫)て来た。帽子は(🔧)やはり右手にわしづか(🥍)みにし(🦈)たま(😌)まで(🍁)あ(📩)る。
彼のこの(🕵)驚きは、同(🍆)時に、目がし(👅)らのあ(🚋)つくなるよう(💭)な感(🌻)(gǎn )激でもあった。彼(bǐ )はうつむいたまま(🤷)、縁(yuán )板(bǎ(📉)n )についた手を、ま(🏟)るで女の子(😀)みたようにも(🛏)じもじさした(🕌)。朝(🏧)(cháo )倉先(🧔)生(shēng )はそれ(🍏)を見まもりな(🚝)がら(🔤)、「君のお父さん(⛲)は、君(jun1 )のやったこ(🐨)とを生(🕘)ぐ(🐣)さ(👹)いと言っていられたが、なるほど生ぐさいとい(🌇)え(🏺)ば生ぐさい。たし(🚁)かに思慮の足りない(🐞)やり方だし、それに文明的ではな(🙎)いからね。し(💙)かし人間の(🏚)真実(shí )な気持という(📯)ものは、そのあ(🏓)らわ(🗺)れ(📍)方がどうで(💀)あろ(🌪)うと、やはりう(🧚)れしいもの(➡)だよ。私(sī(🍵) )はそれを味わ(🎞)うだけは(🏯)素(🌄)直すなおに味わいたいんだ。むろん私には私の行く道(dào )が(🥍)あ(🔩)る(🌨)し、君の真(🔯)実(🎪)な気(qì )持を(😩)味(🏏)(wèi )わったからって、その道(😭)まで(🎱)変(biàn )えるわけにはいか(🧟)ないがね。」
次郎(📒)は、これ(🖤)までにも、しばしば、自(🥄)分の全く予期(qī )しない言(yán )葉(🗝)を朝(cháo )倉(cāng )先生の口からきい(🎩)て驚(😙)くことがあっ(🚳)た。しか(👁)し、今の言(yá(❤)n )葉ほ(🥅)ど彼を驚かし(🦒)た言葉はなかった。これま(🔰)では、次郎が自分(🌄)の考えに裏書してもらえると(🥥)思(sī(🥉) )って(⛺)いる時に(😘)、かえ(🚍)ってそれを否定された(😼)り、(🏠)何か得意になっている時に、きびしい(🏓)反省を要求さ(🌀)れた(🛁)りする(🈹)場(chǎng )合(hé )が(🌡)多かった。今のはまる(🙁)でその逆だ(📦)っ(🔗)たと(🚢)いうこと(🌨)が(🚤)、彼にとっ(🔈)ては、(🛠)この上(shàng )もない驚きだったのである(🕶)。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025