由(🔄)は、それ(🥞)か(🍒)ら(🈹)四圍をキヨロ/\見(jiàn )な(🍺)がら、(💙)身體(📖)を何囘(huí )も(🎊)ゆす(🚴)つ(🌵)た(🚥)。由(💢)の身(shēn )體には虱が(🌮)湧いてゐた。
誰も上げなかつ(💹)た。
由は(🕤)ギヨツとした(🚎)やうに、四圍(wéi )あたり(❣)を見た(🎼)。
百姓達(dá )は二人三人一緒にな(🗿)つて、今日の(🌔)ことを話しながら歸つて行つた。外はまだ風はやんでゐなかつ(🚵)た(🆙)。百姓達は厚い肩を前の(🏉)方(🗝)(fāng )へ圓め、首を(📬)外套の襟の中(🏥)にちゞ(😬)めて、外へ出て行つ(🚦)た。
差(🔸)(chà(🏢) )配が今年(niá(🕚)n )度分(📓)(fèn )の小作料のことで、(🦅)村(➕)にやつ(👫)て(🕚)きて(📦)、(🙃)村の重(chóng )だつ(👟)た――(🍈)小金をためてゐ(💁)る丸(wán )山(shā(🐽)n )の(🥁)家(❌)に(🐈)ゐ(🍐)ることが分つたので、「幹(gàn )部」の(✌)一番若い元氣の(📦)いゝ石山が、(🌵)校長(🍎)先生(shēng )の入(🖕)(rù )智慧で(🍢)作りあげた恐(kǒng )ろしく(🔗)漢(hàn )字の多(🎵)い、(🐢)石山(😱)自身にさ(💗)へ、さう(📎)はつ(🌶)きり文句も意味も分(fèn )らない「陳(🚟)(ché(🏿)n )述(shù )書」をも(🕰)つて、出(🌛)掛けて行(👓)つた。
この(💌)斷(duàn )定的な調子が、皆の氣(qì )持(💠)を、(🔂)またグツと前へ(🛍)突き出(⭕)した。
(🌂)それ(🕚)で、――それで百(🔣)姓(🍭)達(😸)(dá )が、やう(🔦)やく、殺氣立つてき(🚟)た(🌙)「やうに見え(🌏)た(⛪)」。自然(😶)、そして幹部(bù )から、その氣(☔)(qì )勢が(👼)、だん/\一(yī )人々々と、(🔋)傳つて行つ(✳)た。誰(😿)も何んとも云(yún )はなくても、石山の家に(🐌)、成行(🍻)(háng )きを知るため(😪)に(😋)、百姓(🥐)がわざ/\出掛(guà(🥅) )けて(📄)くる(🚾)ものも出來てきた。無(wú )口な百(➕)姓も(🏓)、口(kǒu )少なではあるが(🃏)、苛(🐶)立(lì(👘) )つた調子で(🚥)、ムツ(🤐)ツリ/\(➗)ものを云つ(😿)て(😛)行つた。
源吉はそれをきくと、(🚻)溜めて(🦉)ゐた(📚)息を大(dà )きくゆるくは(🤖)いて、それ(🕧)か(🚊)ら又横を(🎅)向(xià(🎤)ng )い(🚶)てだ(🔬)ま(💈)つ(⛅)た(🅱)。
年寄(👿)つた百姓が上つた。―(😷)―色々説をきい(🈚)たけれども(🔚)、みんな「不義不忠(🔊)(zhōng )」のこと(🛃)ばかりだ、(📼)と云つた。言葉が(🐱)齒からもれ(🥜)て(🍷)、一言(🏄)々(👉)々(👲)の(💢)間に、シツ、シツといふ音が(🍐)入(rù )つた。――地主樣と(🍒)自分達(🔪)は(😨)親(qīn )子(zǐ )のやうなもの(📙)だ。若(ruò )いものは、それを忘れて(🍁)はならな(🤵)い(🤸)。「いやしくも」(🤳)地主樣にたてつ(💓)くやうなことはしないこと(🥉)だ。「(👊)畑でも(🗝)取(🏗)り(📏)上(🍌)げられたらどうするんだ。」―(🥂)―さう云つた。「お父アー(🔊)ン、分つ(🤡)たよ(⏺)。」と(🛤)、後(🚶)から(😢)叫んだものがあつた。終(🚐)つ(😑)てそ(📓)の年寄が壇を(🔽)下り(🍂)ると、又(yòu )ガヤ/\した。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025