だ(💌)が聰(cō(💵)ng )明な読者ならば(💍)、彼(🛌)のそうした行為の裏(🎶)(lǐ )に、い(🗄)つも一脈(🕯)の哀愁あ(⏮)いし(🏨)ゅうが流れていた(🙄)ことを決(jué(🍡) )し(🅾)て(💃)見(jiàn )逃がさ(🏵)なかったはずだ。実(🈴)際、哀(🛀)愁は、次郎に(🔢)とって、過去(qù(🌄) )十五年(🗝)間(🎁)、切っても(💲)切れない道づれであったと(😳)も言(🍲)(yán )えるので(🆖)ある。彼の負(🕚)けぎらい(🕔)、彼(🔮)の(🌋)虚(xū(🎏) )偽(⛪)きょぎ、彼の(👠)反(👣)抗(🙅)心と闘争心(xīn )、(🎻)およそそ(😹)う(🏗)した、一見哀(🖖)愁と(⛩)は極めて縁遠い(🥪)よう(💖)に思わ(💼)れるもの(📎)のすべてが、実(shí(✊) )は哀(👷)愁(chóu )のや(🥔)むにやま(💵)れぬ(📘)表現であり(🏣)、自然が(📮)彼(🤫)に教えた哀愁からの逃路(🥤)(lù )だったのである。そして、もし「(📰)自然の叡智えいち」と(🐠)いうものが疑(🐜)えないものだ(🏡)とするならば、次郎の心(🏚)が(😺)そろ(🎍)そろと詩に(💧)ひ(😙)かれていった(🤵)ということは、必(🔴)(bì )ずしも不(🌳)似合(🚉)なこ(🈁)とではなかったであろう。というのは、(🏼)何(hé )人も自己の真(🔴)実を表(biǎ(✂)o )現してみたいという欲望(wàng )をいくぶ(🛌)んか(📌)は持っ(🛋)ているし、そし(🎄)て、(😻)哀愁の(🏄)偽りのない表現には、詩こそ最もふさわしい(🈁)もの(🍢)だか(💎)らである。
「大(dà )沢君っていうよ(🎿)。僕(🗄)の(🎚)親(qīn )友(⛎)で、同じ(🏤)ク(✳)ラスなん(🔔)だ。」
おおかた一時(shí )間(🎈)ほども(🗼)たったころ、とうと(🏭)う大沢(🌔)がたずねた。
「さっそ(🦖)く会ってみたくなったね。今日(👰)、君の家に行っても(🐑)いいかい(🆖)。」(🚑)
そ(🐴)う言(🙃)って、(🔯)まじ(🏐)めにた(🖼)ずねた(😴)の(🚰)は、(⛲)大沢(🔠)雄(xióng )二(è(🔜)r )郎という(🐖)生徒(🎪)だ(🐁)った(🗳)。彼は、小学校を出てから(💐)三年も町の(💙)鉄工場で仂(😼)いたあと、ある人に見込まれ(🗃)て中学校にはいることになっ(💰)たので(🌐)、全(quán )校一の年長(🍅)者だっ(🉑)た(📶)。ど(🛀)っしり(📒)と落(luò )ちつ(🥓)いて、思いやりがあり、し(🍋)かも頭がいい(✴)ので、「(👧)親(🍔)爺おや(🚿)じ」という綽名あだなでみんなに親(📣)しまれていた。とりわけ(🕞)恭一は彼に親(🧣)しんだ(➖)。親し(🎳)ん(🐃)だと(😽)いうより(🥌)は、心(xī(♒)n )から尊敬し(🗼)ていた(💊)と(🎀)いった方が(😟)適当かも(👥)知(zhī(🎪) )れない(💐)。性格は(🚞)まるでち(🆎)がっていたが(🖲)、物(➖)の考え方はいつも同じ(🖖)で(🏅)、(📪)しかも(😞)世間を知っているだ(🦕)けに、大(😉)沢の(🎂)方にずっと深みがあっ(🌥)た。大沢(🧛)(zé(🤴) )の方(🐰)でも恭一(yī )を真(👢)実の弟(dì )のように愛(ài )した。日(🎑)曜などには、二人(🆎)は、終(zhōng )日、人生観めい(💶)たような話をして(🤳)暮(🐱)すこともあ(🥋)っ(🕖)た。
(これなら大(dà )丈夫、自(zì(🥥) )家(jiā )う(😉)ちで気がつく人はない。)
「僕(pú )は、(💷)いやだ(✖)。」
「ようし、わかった。」
そ(🚔)んな声が(🌙)どこ(🎿)か(⚓)ら(🚱)かきこえた。
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