「ぼく……もっ(🌴)と……考えてみます。」
と、(🏫)次(🎵)郎はちょっと考(🚇)えていたが、
「その実(🤽)(shí(🐚) )際(jì )を、おたがい(🗻)に(♏)鍛(duàn )きたえあうのが、ここ(😶)の生活だろう?」(🕑)
道江(👴)という一女性が、(👔)間(jiān )もなく(🙃)、自分(👌)の(🚿)目(🍈)の(👝)まえに現われると(🌭)いう小(🚤)さな(🔴)できこと(❗)の(🍺)予想、――大(🥊)きな人間社(shè )会の運行う(🤮)んこうの中(📪)では(🚄)、まったくどう(😡)で(🧓)もいい(😼)ような、(🎫)そうした(🚴)小(🕸)さなできご(😏)との予想よそうが、ど(😔)うしてこれ(🛂)ほどまでに自分をまごつ(🕞)かせ(🐃)、自分(fèn )の不(🚞)断の心の修練を無力に(🔺)するのか。どうして(🦎)、(🔳)現在友(yǒ(🎯)u )愛(🛎)塾におおいかぶさっている深(shēn )刻な問題以上に、自分の心(🚈)をなやま(🔔)すのか(📎)。女性(xìng )とは(😞)、恋(lià(👛)n )愛れんあ(🛥)いとは(🛏)、いったい何(hé )だろう。それは、これまで自(👙)分が考えて来(lái )た人(🐚)間(🎎)生(🥙)活の秩序とは、全く次元のち(📷)がった秩序に(💺)属するも(🥏)のだろ(📿)うか。
「私(🚫)に言わ(🙄)せると、そ(🥣)れは、君(jun1 )らに、ほ(❔)んとう(🌸)の(😦)意味で自(💣)分(🐨)(fèn )をたいせつ(🍸)にする心がな(🦂)いからなの(🏮)だ。言いかえ(🛤)ると、君(jun1 )らには、自分で自分をたいせつにする自(zì )主(💤)性という(🚿)も(🐏)のが(😝)まるでない。さらに言(🎳)いかえると、(🏢)君(jun1 )らは多数をたのみ、多(duō )数(🎃)のかげにかくれて(⛰)、(🆓)何(📱)よりも(🛢)た(🤰)いせつな(🔭)自分の良(liá(📫)ng )心を眠らせるこ(🛷)とに平気(⛏)な人間なのだ(🔈)。私(✳)(sī )は、現(🧒)(xiàn )在(👘)(zài )の日本人の大多数(🕙)(shù(👔) )がもっている最(💫)(zuì )大(🛋)の弱点を、君らの今(🍀)朝の起(🍧)床(👣)の様子でま(🕎)ざまざ(💄)と見せつけられたような気(😬)(qì )がして、全く、暗(à(💪)n )然あんぜ(🔱)んとならざる(❗)を得(👱)(dé )なかったのだ。――(♏)」
「その実(shí )際(jì )を(📵)、お(😤)た(🐮)がいに(👐)鍛き(🐼)た(🌎)えあ(🍱)うのが、ここの生(🍙)活(huó )だ(🕌)ろ(🎭)う(😿)?」(🐠)
(⛺)と(🌙)、大河(hé )は(🖲)槌をふるいながら(🥙)、こ(😏)た(⛴)えた。
と、朝倉先生(🔗)は、(Ⓜ)まじまじ(🖥)と次(cì )郎の顔を見ながら、
「(🤔)ぼ(🥡)くもそうだと(🔨)思(🤫)います。命令(👶)者に(😅)依(🎌)頼(lài )い(🏧)らい(♒)する代わり(🏒)に、多数(🖥)の力に依頼す(💁)るん(🧛)では、(🔐)自治とは言え(💑)ませんからね。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025