楽長は邪(xié(🕶) )心と云われ(⚾)たので、駭おどろいた。さっ(🐁)き孔子を(🌦)怨む心が(🎵)きざし(🔴)たのを、もう見ぬ(📗)かれたの(🌝)か知(🕳)ら、(🕤)と疑(yí )った。
楽(🌮)(lè )長(🤨)は邪(🔔)(xié(💁) )心(💱)と云わ(⤵)れたので、駭おどろいた(🏻)。さ(🤓)っき孔子(zǐ )を怨む心がきざしたのを(🌸)、もう(🚀)見ぬかれたのか知ら(🔓)、と(🌿)疑っ(🚫)た。
子曰く、(🛌)雍(🚡)ようや(👖)南面(🎴)(miàn )せしむべしと。仲弓、子桑伯子(🌞)を問う(💄)。子曰く、(🎃)可なり、簡なりと。仲弓(📧)曰く、敬けいに居りて簡(jiǎ(🐯)n )を行い、以て其の民に(🎎)臨まば、亦可ならずや(🎡)。簡に居りて簡を行わば、乃ち大(dà )簡たい(📱)かん(📪)なること(🌉)なからんやと。子曰く、(🐅)雍の言然りと(🔈)。
「それはそうと、仲(zhòng )弓はこの(💖)ごろ(📊)ど(🚘)うしているか(👃)ね。あれも斑(bān )牛(👷)の子(🙆)で(🚽)、神様(🌬)のお(😫)気(qì )に(🎄)召(💾)さないという噂(zǔ(🏓)n )も、ち(😤)ょいちょい聞く(🦍)ようじゃが。……」
懿子は、その意味がわかっ(⬅)てか、(📷)わ(🚠)からないで(⬅)か、或(huò(⛪) )は、わ(🎉)かって(🈸)も知らん顔を(💁)する方(fā(🧟)ng )が都(🕌)合(hé(⤴) )がい(😅)い(♑)と考えて(🐒)か(🍱)、重ねて問いただ(😡)しても(🔫)見な(🎲)いで、(🌰)帰って(🐧)行(📚)っ(😮)てしまっ(📨)た。孔子(🌝)(zǐ )は、いく(🍀)らかそれが気がかりにならないでもなかったのである。
「(🏩)先(🚾)達て珍しく(📺)孟(mè(🕣)ng )孫がた(💾)ず(💔)ねて来(lái )て、孝(xiào )道のことを訊(🎮)いてい(🐐)た(👋)よ(🎩)。」
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