「(👥)誰か考へが(🛹)ありま(🥩)せ(🚑)ん(🕔)か。」
「ありませんか。」
――誰(🦊)もない。ぢや俺だ(🚶)ちは生きるんだなあ(🐌)。そし(🏂)たら、俺だちは俺だちの(🔎)方(fāng )法(🏎)を實(🔊)(shí )行する(🥢)んだ(🐫)!
百姓達は、さ(👕)うやつて集つて(🙋)決(🚚)めたが(🔒)、今(jī(🤓)n )度(🍱)は(🤳)そのことを、(🍴)地(dì )主(💦)や差(chà )配を相手にやつて行くといふやう(🔟)な事になると、お互が何處(chù(📫) )か、調子(🤵)(zǐ )がをかしく(🐒)なつ(🎾)た。知らず(🌨)知らずの間に、どうにか(🏆)我慢(🎳)する(🕹)ことに(🕣)するか、そん(🚕)な事(shì )に逆もどりをしさ(🈶)うな處が(🦑)出てきた。さう(🐥)な(🍤)つたとしても、百(bǎi )姓は然し今までの長い間(jiān )の貧(pín )乏(fá )の――泥沼(zhǎo )の底のや(🍶)うな底(👈)になれ(📐)てゐたので(🥎)、ちつとも不思議がらずに矢張(zhāng )り、その暮し(🥊)に(🚤)堪(🍰)へ(📰)て行(🌰)つたかも知れなかつた。―(🖊)―源吉は、一層(🛫)(céng )無(🕉)口(📱)に、(📺)爐(👒)邊に大きく安坐あぐら(🕌)を(🖊)か(👬)き(🥅)な(😨)がら、(🧙)「見たか!」と、(🐽)心で(🌚)嘲笑つた。
(😭)すると、(🏨)一(🎍)(yī )人が、
「うな(🧔)されて(😕)る。」(🌴)
話が(🆗)かうしてゐ(🚢)るうち(🐲)に纏つ(🧔)て行つた。源吉は誰からとな(🛃)く、(🦁)校長先生(🐌)が裏に※(「廴+(🤶)囘(🎵)」、第4水準2-12-11)つてゐる(😦)、といふ事をきいた。所が、同じ(📒)村のある百姓が、地主(👵)のた(🥒)めに(🏺)、立(🔌)退き(🕕)をせまられてゐるといふことが出(chū(🍺) )來上つてか(⛓)ら(🈺)、急(🍕)にさういふこと(🎇)が積極(jí )的になつた。
(💳)源(yuán )吉はそれをき(💷)くと、溜(🧗)めてゐ(💒)た息を大きくゆ(🛐)るく(🏬)はいて、それから又横(🦕)を向(😥)いてだまつた。
こ(🥜)ゝに(🔥)働いてゐる人達は、百姓(xìng )のや(🍮)うに、貧(👌)(pín )乏(🍵)はしてゐても、何處(🐖)かがつし(🥝)りしたところ(🏛)がなく(🗓)て、青(qī(🉑)ng )白(📥)くて、病身らしくて(🧓)、いつでもセキをしてゐ(🥒)る。俺は、その(🌟)ことを考へ(🗳)て、暗い氣(〽)持にな(🕦)つて(♑)ゐる。石狩川の大平(🦖)(píng )原にゐ(🏳)た(🍦)方が、と(👱)、きまり(🌚)きつた愚痴が、(🔛)此頃(🍞)出かゝ(🍖)つて(😟)ゐる(🛶)。本當(dāng )のところ、其處の生(shēng )活も亦(🌊)(yì )いゝものでは(📑)ないが(🌜)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025