(楽(🤫)長は、最高(❎)の技(🌹)術は手や喉(🛰)か(👘)ら生(☝)れるものでなくて、心(🦌)(xī(♈)n )から生れるもの(❄)だ、と(🏿)いう事だ(🛹)けは、ど(🏋)うやらわか(🤠)っ(🔖)たらし(🧙)い。彼の音楽もこれから(🎢)そ(💲)ろそ(🚹)ろ本物に(🆑)なるだろう。だが彼は(➰)、(🏁)私(🔺)の(💏)音楽論がそのまま人生(🅿)(shēng )論(lùn )でもある、(🐺)ということには、まだ気がついていない(🐰)らし(🥔)い。究(jiū )極の目標(🚥)を音(⚡)楽の技(jì(🐱) )術に置いてい(🌄)る彼としては、或はやむ(✨)を得ないことかも知れな(😿)い。しかし急(🕹)ぐことはない。いずれは(👭)彼(⏺)(bǐ )も、人生のた(🤳)めの(📛)音楽という(🕴)ことに目(mù(🦋) )を覚ます(🔼)時が来る(♎)であろう。彼(👚)は(🌱)元(👹)来真(🖍)面目な人間な(🧗)のだ(💅)から。)
(🥞)彼(🚾)は、(🐍)「惜し(🤯)いものです」という(📋)言葉(yè )に、馬鹿(⏺)(lù(🐚) )に力(🚎)を入れた。それは心ある門(mén )人(ré(⛺)n )たちの顔(yá )をそむけさせ(⬅)るほど、変な響きをもっていた。しかし(🕖)中には(🖐)、にやにやしながら、孔子(🏆)(zǐ(🎷) )がどう(🗿)答えるか(🐜)を、面白そうに待っているものもあ(🦊)った。孔子(🧒)は寒そうな顔をして、一寸眼(🏔)を(🍪)伏せたが(😀)、次の瞬(📫)間には(😑)、その(🎄)眼は鋭(🐡)く輝いて(🐔)、み(😢)んなを見まわし(🤫)ていた。
士(♍)たる者が、高(❄)官の馬車(chē )をみて、(💹)こ(🌰)そこそと鼠のよう(👲)に逃げるわ(👸)けにも行か(🚐)ない。孔(⛓)子は(🥒)仕(shì )方なしに眞(🥩)すぐに自分の車(chē(🥇) )を走ら(🛸)せた。陽貨(huò )は(♋)目ざとく彼を見つけて(🎶)呼(🌓)びとめた。そし(🤘)てにやにやしながら、
門(🆕)人は(🎃)、一(⛳)寸(cù(🔖)n )うろたえた(💓)顔をしたが、すぐしゃ(⛩)あしゃあ(🔔)となって答えた。
と誓ったものだ。彼(🖕)はその(❌)時の誓(shì )いを今(jī(😿)n )でも(💟)決して忘れ(🚠)て(🏌)はいない。讃められれば讃(🍨)められ(💱)るほ(♍)ど(🍬)、(🤘)戒慎(shèn )するとこ(🐐)ろがなけ(🚸)ればな(🏽)ら(🕙)ない、と、彼はいつも心(🙀)を引(yǐn )きしめているので(🎄)ある。
「どう致しまして。先(🔄)生のお眼は(🌨)、それこ(🏴)そ(🍑)い(🔸)つ(♉)も(🎊)湖水のよう(🐚)に(👷)澄(⛔)んで居りま(🏉)す。」
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