で(😔)、彼(bǐ )は、(🏞)ある日、それとな(🕓)く子桑(sāng )伯子につ(🔥)いての孔子(🌑)の感(gǎn )想を求めて見た。彼は、もし(🛹)孔子に諷(🖇)(fěng )刺の意志が(🔋)あれば、(🥀)子桑伯子のことから、自(😦)(zì )然、話(huà(🆕) )は自(⛎)分の方(fāng )に向いて来(lá(🏗)i )る、(🤸)と(🚳)思った(💲)のである(👤)。ところが、(👚)孔子の答えは(🏙)極(jí )めてあっさりした(⚾)も(🅰)のであった(🗨)。
楽長(zhǎng )は(💃)、もう默っ(💮)ては(🍕)居れなく(⛩)な(🚻)った。
9(👗) 子貢(gò(🐧)ng )問(wèn )う(🐹)。師と(🔊)商(😶)(shāng )とは(📹)孰れか(🤲)賢(まさ)(🤰)れると。子曰(yuē )く(🌅)、師(shī )や(🌗)過ぎたり(🌗)、(🎖)商や(👏)及ばずと。曰く、然らば則ち師(👰)愈(まさ)れる(📋)かと。子曰く、(🎦)過ぎたる(✖)は猶(🐅)お及ばざるがごとしと。(先進(🙈)篇)
彼は、消え(🗣)去った(🍸)孔(🌂)子(🌳)(zǐ )の(💲)眼(📞)を追(📙)い(🕣)求めるように、(🎖)何も(😂)ない青(🏦)空を、いつまでも見つめていた(✨)。
ところで、(💣)彼にとって不幸(xìng )なことには、彼の父は非常に身分の賎し(💞)い、し(🏗)かも素(👗)(sù )行(👮)の修まらな(🐷)い人であった。で、門(mén )人た(📤)ちの中には、彼(㊗)(bǐ(📿) )が(👣)孔子(zǐ )に讃め(⚡)られるのを(🐞)、快く思わないで、とか(😗)く彼にけ(🎦)ちを(🌂)つけたがる(🔼)者が多かった。あ(🎐)る時(shí(🚢) )など、一(yī )人(rén )の門人(🌏)(rén )が、孔子(zǐ(✏) )に聞え(⌛)よがしに、
そう(🌽)決心した彼(bǐ )は、翌朝人をや(🏤)って、ひそかに(🤲)陽(🐯)貨の動静(jìng )を窺わせた。
(なるほど孔(kǒng )子(zǐ )は音(👳)(yīn )楽の理(💤)(lǐ(✈) )論には長じてい(🚇)るだろう。しかし(⚪)、実際楽(⌛)器(🐭)を握っての技(🎚)術にかけては、何(😽)(hé )といっ(🈸)ても自分(✝)の方が玄人くろうと(🕑)だ。)(🔁)
「楽長(🌳)!」(🧚)
門人たち(🐴)は顔(yá )を見合(🏆)せた。犠(xī )牲(shēng )にする(⭐)には、毛色(sè(🅾) )が(📚)赤(🔤)くて角(🦋)(jiǎo )が(🎟)立派でさえあれば、それで(🗝)い(🉐)い(📞)とされて(🏙)い(🖤)る。これまで牛(🎲)の血統が(🈚)問題(tí(🏒) )にさ(🕜)れた(⛩)例ため(📈)しをきいたこ(🍺)とが(🙇)な(⛅)い。何(👲)で(💓)、孔子(🆕)がそんな(😼)ことを云い出したものだ(💚)ろう(✳)、(🛶)と彼等は不思議(yì )に思った。
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