よきかなや、
先師はそれだけいって退かれた。そのあと司(sī )敗は巫馬期ふばきに会釈し、彼(🗡)を自分(fèn )の身近(jìn )かに招いて(🕦)いった。―(🤵)―。
先(🍑)師のご病気が重くなった時、子(💇)路は、(🛠)い(🏝)ざ(😌)と(🛑)いう(🍮)場合のことを考(❔)慮して(💼)、門(🔖)人(rén )た(📇)ちが臣(👯)下の礼(lǐ )をと(🚒)って(💣)葬儀をとり(📰)行うように(🏄)手はずを(⛄)きめてい(📝)た。その後、病気がいく(👠)らか軽(👖)くなった時(shí )、先師は(📳)その(🙀)ことを知ら(🍂)れて(🤕)、子(🧥)路にいわれた。――
二(➡)(èr )八((🤺)一七五)
ここ(🤓)ろ(📆)ま(🧖)どわず、
○ 関雎=(🗻)=(🌠)詩(🤷)(shī )経(🦓)(jī(😹)ng )の(🔩)中にある篇の名(míng )。
「もとより(🙅)天(🍅)意(yì )にかなっ(🌤)た大(😆)徳のお方で、ま(🦒)さに聖人(🚃)の域に達してお(🕹)られます(🥘)。し(🚅)かも、そ(📈)の上(shà(🍝)ng )に多能でも(🏟)あ(🍕)られ(📕)ます。」(🏨)
○ (🖇)矢ぐるみ==原文に(🎙)「弋(yì(❇) )」(🐟)(よく)とある。矢に糸(jiǎ(🛂)o )をつ(💤)け、それ(🐋)を(📻)島の羽根にからま(🙍)せ、生(shēng )擒(🍌)する(📭)方(fāng )法であつた。
一一(yī )(一九(jiǔ )五)(🐸)
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