楽(🤤)長は(👱)、雲を隔(🌘)てて日を仰ぐ(🏵)よう(🤹)な感じ(🥊)で、(🥒)孔子の(🌂)音楽(🥨)論(lù(🧙)n )を聴いていた。しかし(🌃)、孔(⛺)子(zǐ )の最(🏏)後の(📺)言(yán )葉(yè )が彼(bǐ )の耳(ěr )には(💉)いった時(shí )、(🐟)彼(👗)の胸(📮)は急(jí )にう(📣)ずき出した。そし(🌏)て孔子に「邪心がある」と云われ(⌚)ても仕方(fāng )がな(🥗)い、(🉑)と思(sī )っ(🔨)た。
子(zǐ )、仲弓を謂う。曰く、犂牛りぎゅうの子(🚌)(zǐ )し(⛳)、※(「馬+辛」(🌀)、第3水(shuǐ )準(zhǔn )1-94-12)あかく(🐡)して且つ角よくば、用(yòng )う(🏳)ること勿(🙀)(wù )なか(♏)らんと欲す(🈵)といえども(📞)、(🔸)山(🎊)川其れ(❌)諸(🏦)(zhū )これを舎(🍢)(shè )すてんや(🥍)と。
門人(🛒)たちは、牛には大して(✏)興味が(🧐)なかった。しかし(💧)、(🖤)孔子(🐉)にそう云われて(🍚)、(🏽)仕方なしにその方(fā(🦔)ng )に眼をやった。
仲弓自(🦎)身(🔹)にしても、何となくうし(🐯)ろめたか(🔰)った。彼(bǐ )は孔子が甞て(🐍)、
楽(lè )長(📶)(zhǎng )は、(🎲)自分(fèn )の見る眼が悪いと(🥛)はどうしても思(sī )え(🏔)なか(🔸)っ(🔑)た(🅰)。で、
孔(🍜)子は、默っ(📣)てうなずいた(📯)ぎり(🐱)だった。仲(🌬)弓(💄)はもの(🤖)足(✨)(zú )り(🥐)なか(👝)った。だが、(🏁)仕(shì )方な(🙄)しに、それで引き(👬)さがることにし(💁)た。
楽長(zhǎng )と(🌶)孔(kǒng )子の眼(yǎn )
と、(🚛)孔子は急に(🔥)居(😜)ずまいを正して、射(🚈)る(👗)ように楽(lè )長の顔を見つめ(😄)ながら、
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