(「一(📛)(yī )番」――「(👨)偉(🎳)い人」――乳(rǔ )母やのおきまり(🍏)文句はいつもこれだ(🗡)。乳母や(👭)は、しかし、何(🍎)がほんとうに(🍾)偉いの(🐻)かわかって(🌃)いるのだろうか。)
(二人は、自(zì )分(🕸)(fè(⛳)n )の(📘)ことを(🐨)、もう何か話しあったに(👻)ちがいない(🤩)。)(⛎)
「じゃあ、ど(🔺)うしてお(😮)と(📺)な(📍)しく(📠)していなか(🖖)ったんだい。」
「そ(🚒)うか。……だけど、うちじゃ誰もまだ(🔅)知らん(💢)だろ(🤓)う。」(📽)
(💲)次郎は、そ(🐶)の光景を見る(🏰)と、これからどう(🙁)したもの(💠)か(🏬)と考えた(⏳)。もとの(😑)位置に帰る気に(🐦)は、とてもなれなかった。かとい(🚀)っ(🌛)て、いつまで(💼)もその(🍹)まま立っているわけ(🚜)には(⛄)、なお(🐓)さらいかない。彼は(🐹)、しば(🦖)らく、(🍿)じろじろと周(😯)囲を見ま(🧖)わし(🙉)て(🚹)いた(🕘)が、(⏰)ふと目(mù )のまえ(🦎)に、ふみ(🗿)にじ(🚾)られたよ(😚)うになってころがっ(🛠)ている(😏)帽子(⏸)が眼につい(🔲)た。それは、(✒)彼がつ(🤽)いこないだ父(fù )に買ってもらったば(🌱)かりの、そして、きのうはじ(🌸)めて、組主(😪)任の先生に渡さ(💾)れた新しい徽(huī )章(zhā(🏊)ng )をつ(🌞)け(🐓)たばかりの(🍪)、彼の制(🚸)帽だった。
「べつに何ともなかっ(⤵)たよ。」
だ(🍻)が聰明な読者なら(😳)ば、彼(bǐ )の(💋)そうし(🤔)た行(háng )為の裏に(😷)、いつも一(🗾)脈(mài )の哀(āi )愁あいし(👃)ゅ(📻)うが流れてい(🏤)たこと(💣)を決して見(❌)逃が(🖖)さなかったはずだ。実際(jì )、哀愁は、次郎にとっ(👺)て、過去(👻)十(shí )五年(🚶)間、切っても切(👡)れない道(dào )づ(🦊)れであったとも(🅰)言(🐔)えるので(👰)ある。彼の負けぎら(🐢)い、彼(bǐ )の(🦌)虚偽きょぎ、(💙)彼(💃)(bǐ(🤹) )の(🎶)反抗(kàng )心と(🐂)闘(dòu )争(🗃)心(👹)(xīn )、およそ(🌕)そ(🈹)うした、一(🥂)見哀愁とは極めて縁(yuán )遠(🚥)い(🎷)ように思われるもののすべてが、実は哀愁のやむ(🐇)にやまれ(🐈)ぬ(⛔)表現(xiàn )であり、自然(🦃)が彼に教えた(🕹)哀愁か(👐)らの逃路だっ(🏠)たのであ(🍂)る。そして、もし「自然(🔪)の叡智えい(🥎)ち」と(🤴)いうものが疑えないものだと(📹)するなら(🦂)ば、次(cì )郎の心がそろ(📰)そろ(✋)と詩(shī )に(🏧)ひかれていったとい(😄)うこと(🔘)は、必(bì )ずしも不似合なことではな(♈)かったであろ(👴)う(🏰)。というのは、何(hé(🎿) )人も自己(🛡)の真(🐡)実(⬆)を(🐀)表現してみ(🤼)たいという欲望をいく(⭕)ぶんか(🚁)は持っ(🙅)て(♉)いる(📱)し、そして、哀愁の偽(wěi )り(📖)のな(🐦)い表現(🖤)には(🗃)、詩こ(🏥)そ(🏿)最(🥦)(zuì )もふさわ(🦔)し(🧤)い(♓)ものだからで(🍜)ある。
(今(🦈)に(🥓)、僕だっ(💲)て(〰)、……)
「本月八日(rì )御地(🛥)に参(cān )上(shà(🦈)ng )の(👱)用件これ(✌)あり(🔆)、その節(jiē )は久々にて次(🐮)郎(🚒)様にもお目にか(😷)かり度(🦀)、それ(🥣)を何よりの楽しみに致居(🎹)候」
恭一(yī )は、や(🐅)っと(❄)答(⛄)(dá )え(🏂)て、眼(yǎn )をふせ(📿)た(🗒)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025