源(yuán )吉は(😀)上(shàng )り端(duān )に腰を下(🐃)すと、やけにゴシ/(👌)\(🌐)頭(tóu )をかいた(💧)。
(📷)源(🐥)吉は然し、やつぱり外の百姓達と同じ(⏳)やうに、さ(👿)ういふ(🌈)ことを、(👤)た(🦉)ゞぼんやり考(💙)(kǎ(🌩)o )へてゐた(――考(🏖)(kǎo )へてゐたとは云へない程(ché(🔻)ng )度であ(♍)つたが)が、(🌩)そのぼ(🏆)ん(⏩)やりした考(⬅)へ? が(🕡)、今度(dù(🎞) )は、源(yuán )吉自身(🖨)の經驗で(🚌)、少(shǎo )し(🐏)づゝ形をとつてきた。そしてそのことが、もう一歩思ひ切(qiē(👊) )つた跳(tià(🙂)o )進をした(🐔)のは、校長先(xiān )生の話し(👆)たことである(📫)やうだつた。こんな簡(🈷)單な、分(fèn )りきつたこ(📩)と(🐽)を、然し百(🥓)姓は(♉)一生が(📠)かりで分つた、(💵)或ひは分(🐃)らず(🐔)に終ふことさ(🤙)へ(🍴)あつた(🌑)。分らずに終(zhōng )ふ(❌)ことが、(🛐)か(🤰)へつて多(💳)かつた。
(🏦)が、何(hé )時(shí(🕥) )の間にか、(🖱)その生命のも(🛶)と(🥨)でのやうな土地が、「地(🌆)主」と(🈶)いふもの(🐞)に渡(dù )つてゐた。父(🐳)(fù(📋) )親(🛴)は(💚)、こと(🏥)に、死ぬ前、そのことば(🌄)かりを(🐇)口に(🎦)し(😑)て、グヂつ(🎨)てゐた。源吉は(🚥)、それをきく度に、子供ながら、父親の(👹)氣(🕊)(qì )持が分る(🔵)と思つた。源吉が地主(😇)の(🍌)足(📀)にかじりついたのは、さう無意(🌰)味な理(🔧)由(📆)(yó(😓)u )か(❓)らではなかつた(🎖)。「畑(🥖)は百姓のもの(🌅)で(🦁)なけれ(🎠)ばな(🛅)らない。」さう文(🥜)字通りはつきりではなく(🖥)ても、このことは、源吉は十(shí )一、二(èr )の時か(🌤)ら、父(fù )親の長(zhǎ(🗯)ng )い經驗と(🤬)一緒(🚊)に考へてきて(🍡)ゐた(🌐)。
「(🛹)ぢや、源(👥)吉君、どうする(🗾)んです。」石山が(🐻)きいた。
源吉は、(🏧)一寸、振返(fǎn )つて、母親(📘)を(✴)見た、(📻)が、そのま(💁)ゝ戸をしめ(⚪)て(🚝)、出た。
そこで、(🥘)それ(🛄)に「幹(♎)部(⚡)(bù )」のものが二人加はつ(🔞)て、都(🕓)合五(👛)人で「停車(chē )場(chǎng )のある町(🗡)」(🧙)の地(🕕)主(zhǔ )の(➗)家へ(🏎)出掛(🙍)(guà )け(🌑)ることになつ(🙃)た。それから殘(⚓)つた幹部が(👹)、百姓二、三人(🛂)とで、村(cū(🤳)n )中の百姓(💦)家を※(「廴+(🛵)囘(⛑)」、第4水準2-12-11)つて、今迄の成行きを話し、(⚾)愈※(🛸)(二の字(zì )点、1-2-22)すつかり手を組み(🌑)合(🤝)は(🌃)せて(🧗)、(⤴)皆一(yī )緒に――(😦)一人も地主(zhǔ )へ裏(🥙)切るものがないやうに、どし/\や(🖍)る(👸)ことにすると(😵)いふことを(🚟)云(🌡)つ(🕊)て歩くことにした。
「いつ(🕯)の間(jiā(🔐)n )に、かう(🎠)百姓生(shēng )意氣(🕌)になつたべ。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025