((🕘)楽長(🛹)は、最(🍾)(zuì(♿) )高(💚)の技術は手(🥨)や喉から生れるものでなくて、心(xīn )か(🐪)ら生れ(🍣)るものだ(⏲)、という事(shì )だけは、どうや(😻)ら(🎟)わかった(🥥)らしい(♿)。彼の(🏵)音楽(😃)もこれからそろそろ(🐚)本(bě(💘)n )物に(🔌)なるだろう。だが彼は、私の(🐺)音(yīn )楽(🦓)論(lùn )がその(🚻)まま人生論で(🐲)もある(🏭)、と(🥝)いうことには、まだ気(📣)がついて(👦)いないらしい。究(jiū )極の(🚱)目標を音(🔟)楽の(🚇)技(jì(🚖) )術に置いてい(👧)る彼としては、或はやむ(🌏)を(🧦)得ないことかも知れない。しかし急ぐ(🍩)ことは(👙)な(⛎)い(🏞)。いずれは彼も、人生の(🎙)ための音楽(lè )ということに目を覚ま(👃)す時(shí )が来るで(🔝)あろう(🐪)。彼は元来(➖)真面(🤕)目(mù )な人(rén )間な(🥍)のだ(🏇)から。)
陽(🔦)貨は(🏢)、(🍢)そう云っ(🐳)て(🥥)、非(fēi )常に緊張(🚎)し(🤳)た顔をして、孔子(zǐ )の答(dá )をまった。
孔子は踵(zhǒng )をかえ(💏)した。そして、赤毛の牛を(🎰)指さしなが(🤚)ら、(🕠)再びいった(👢)。
「あ(🍡)れもいい人物じゃ。大まかなところがあっ(♐)てね。」(🧛)
門人たちは(🕉)、牛には大して興味がなかっ(🖍)た。し(🍳)かし、孔子に(👂)そう(📬)云われ(🉐)て(😾)、仕(shì )方なしに(🥂)そ(🐔)の方(fā(🧗)ng )に眼(🛹)をや(🌬)った(🛠)。
孟懿子(zǐ(🎲) )も(🤼)う(🥣)い(🍹)し、孝を問う、子(〽)曰く(🔥)、違(wéi )たがうことなかれと。樊遅御(🈳)(yù )は(🌻)ん(😹)ち(❣)ぎょた(🚵)り(🥡)。子之に告(gà(🗣)o )げて曰(🤘)く、孟孫(sūn )もうそん、孝(xià(⏸)o )を我(💓)に問う。我対え(😫)て(🤼)曰く、違うこと無(wú )かれと。樊遅は(🛑)ん(📰)ち曰く、(🦂)何(👻)の(🔥)謂ぞやと(📣)。子曰く、生(👓)(shēng )には之に事つかうるに礼を以(🥂)(yǐ )てし、死には(🧚)之を葬るに礼を以(🔨)(yǐ )てし、之を(🔹)祭る(😌)に礼を以て(🌴)すと(🚹)。
(👈)孔(💆)子は、そ(🤺)の牛(niú )の近(jìn )くまで来ると、急に立ちどまって、門人(rén )た(🔺)ちにいった。
「考(kǎo )えては見たのか。」
「はっき(🤠)り(🚹)掴め(🍀)ないにし(🤭)ても、何か思い当(📗)ることがあるだろう。」
((🥋)楽(lè(🏥) )長は、最(💊)(zuì )高の技(🔚)術(shù )は手や喉から生(shēng )れるものでなくて、心から生れるものだ(🈷)、(😍)とい(🆔)う(🧘)事だけ(🐩)は、どうやら(🔦)わかったら(💫)しい。彼(🍥)の音楽(lè )もこれからそ(🚆)ろそろ(🚬)本物(wù )になるだろう。だが彼は、(🍈)私の音楽(🏕)論が(🌫)その(🚂)まま(🎞)人生(🏕)論(🐿)で(😍)も(🛷)ある(❤)、というこ(⬇)とには、まだ(🤰)気がついてい(🚯)ない(🈳)らしい。究(jiū )極の(🌕)目標を音楽の技(jì )術に置(🌨)いて(🔱)いる彼(bǐ )とし(🚖)ては、(😂)或は(🔎)やむを(♒)得ないこ(🤵)とかも知れな(👈)い(💄)。し(🖤)かし急ぐこと(💂)はない。いず(🌬)れは(🌏)彼も、人生のため(🏧)の音楽ということに目を(🥞)覚ま(🛩)す時(🛺)が来(🕰)る(🚒)で(😀)あろう。彼(bǐ )は元来真面(🥠)目(mù(🍋) )な人間なの(🍐)だから。)
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