そし(👌)て、そのまま(🍥)、すこ(💤)しも調子を(〰)かえ(🚆)な(♑)い(🍲)で、また槌をふるいつづけ(🤺)た。
静坐のあとは(🥇)遥(🍉)(yáo )拝ようはいだ(🥘)った。――これは(😳)皇(🉑)大(dà(🐸) )神(🍎)宮こ(📦)う(⛩)たいじんぐうと皇居こ(🍉)うきょに対する儀礼(🍉)ぎれい(🤣)で、そ(🛹)の当(⛽)時(shí )は、(🍩)極(🤵)(jí )左きょくさ分子(🤦)や一(🏒)(yī )部の(🎢)キリ(👯)ス(💜)ト(♟)教(🤣)(jiāo )徒以外の全(quán )国民(💺)によっ(🧙)て当然な(🏓)国民(mín )儀礼と認(🐁)(rè(🚏)n )められ、集(jí )団行事に(👞)おいてそ(🆓)れを欠くこと(🧟)は(☝)、国民(mín )常識に反するものとさえ(🏧)考(kǎo )えられていたのである。
大河は、そ(💶)れで(♒)も同(tóng )じ調子で打ちつづけながら、
「おはよう。ここは何室の受(🤪)け持ち(📢)でした(♑)かね(😯)。」
大河(🍓)は(🛩)、そ(📳)れ(🕘)でも同(tóng )じ調子で打ちつづけながら(🐮)、
「どの(🔄)方面(miàn )の希望(wàng )者が(🐃)多(🐵)かったん(📯)で(♊)す。」
かれ(🚫)は、む(💺)ろん、そのことに気が(🌉)つい(🐤)ていた(👕)。しか(🍻)し(🍃)、べつに気をくさらしてはいなか(🔊)った。毎回開(kā(😧)i )塾の当初(🤟)はそうだったし、時(shí )刻どおりに板木が(🌋)鳴る(🎌)こと(💩)さえ(🔷)珍(👖)(zhēn )め(🙋)ず(🚜)らし(🈶)かった(🗿)ので、今朝(cháo )の板木当(dā(👟)ng )番の正確さだけで(🚚)も上で(🎛)き(👇)だ(🌠)ぐらいに思(🐱)っていたのである。
「出してく(🦖)だす(🔧)ってもい(🦓)いじゃあり(🌻)ませんか。」
大河(hé(🥍) )は板木(mù )を打ちやめ(👆)、けげんそうに次郎(🕳)のほう(❓)をふり向い(⌚)て槌をわ(🚫)た(🛀)し(🚙)た。次郎(🚮)は、すぐ大(🐗)河に(🛋)代わっ(✔)て板木を打(dǎ(🥇) )ちだした(🚋)が、(🥃)その打ちかたは(🌵)、(🆒)一つ一(yī )つの(🏜)音が余韻(yùn )よ(🌃)いん(🐑)をひくい(🍥)とまのないほど急調子で、いかにも業ごうをに(🍩)や(🚒)し(🥩)ているよう(🐸)な乱暴(bào )さだった。
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