(📜)3孔(🙄)子は暗(àn )然となっ(🔯)た(➗)。彼は女子(zǐ )と(🛺)小人とが、元(yuán )来如何(hé )に御しがたい(🏴)ものであるか(🌥)を、よ(🚎)く知っ(🦐)ていた。それは彼等が(🍒)、親しんでやればつけ上(shàng )り、遠ざけ(⛳)ると(🛵)怨(yuà(🍅)n )むからであ(🔝)った。そして彼(🖱)は(📓)、今や(😱)仲弓(gōng )を讃めるこ(💖)とによって、(🈵)小人の心(🍗)(xī(🐝)n )がいかに嫉妬心(xīn )によって蝕まれているかを(🕌)、まざま(🕊)ざと見せつけられた(✨)。彼(bǐ )は考えた。
で(⤵)彼はついに一策を案(àn )じ、わ(🦄)ざわざ孔子(zǐ )の(🆘)留(liú )守をね(🍼)らって、豚(tún )の蒸肉を贈(zèng )ることにしたのであ(🎸)る(🚆)。礼に、大(dà(🌽) )夫が士に物(🏰)(wù(🧜) )を贈った時(shí )、士が不在で、(🏿)直接使(🛵)者と(⛲)応(yīng )接(jiē )が出来な(🔝)かっ(🐟)た(🐐)場合(hé )に(👔)は、士は(🏊)翌(🤩)日大夫(fū )の家(jiā )に(🕦)赴いて(😝)、自ら謝(♊)(xiè )辞を述(🧙)べなければなら(🕙)な(🔽)い(🐵)こ(🌲)とになっている。陽貨はそこ(🍲)をねら(🌟)ったわけであ(🏋)った(🐒)。
「君は、奏楽の時(🔽)になると、い(♈)つ(🍠)もわしの(💰)顔色(sè )を窺わずには居れな(📆)いの(🛢)ではな(🕋)い(❇)かな。」
子、仲弓(gōng )を謂(🕷)(wèi )う(🔇)。曰く、犂(lí )牛りぎ(✨)ゅうの子し、※(🧐)(「馬+辛(xīn )」、第(dì )3水(shuǐ )準1-94-12)あか(🎨)くして(⛔)且つ(🦉)角よく(🐊)ば、用うる(🔛)こと勿(🕗)(wù(🏜) )なからんと(💲)欲すと(📌)いえども、山(shān )川其(🏹)(qí )れ諸これを舎す(🍙)てんや(🏐)と。
門人(🚏)たちは、孔子(zǐ )について歩(🔣)(bù )くのが、もうたまらな(📳)いほど苦しく(🐼)なって来た。
「随分歩(⤴)いたよう(🏮)じゃ(🌃)。そろそろ(💭)帰るとしよう(🖼)か。」
楽長は、自分(🔝)(fèn )の見る眼が悪(è )いとは(㊙)ど(🆑)う(👉)して(🕥)も思(🏄)えなかっ(🦗)た。で(🌕)、
子(🍸)、魯(lǔ )の大師(🕓)に楽がく(🐒)を語(yǔ(🐲) )つげて曰く(🛅)、楽は其れ知るべきなり(🚴)。始(💞)めて作おこすと(🔶)き翕(🏠)如き(🥓)ゅうじょたり。之(🏷)を従(cóng )は(🌀)なてば純(🈯)如(🧖)たり。※(「激」の「(💢)さんずい」に代(🖱)えて「白」、第(📙)(dì )3水準1-88-68)如きょ(🕍)う(🗑)じょ[#ルビの「きょうじょ」は(🍻)底(🍈)本では「きよよじょ」](🗯)たり。繹如えき(🐟)じょたり(📽)。以て(🦍)成ると。
だが、(🚤)やはり(🛄)わからなか(🚴)った。で、彼(🛍)は、(🥄)孝に関する、あり(📅)とあらゆる(💥)孔子の(😵)教(♋)えを、一と(🔍)お(✍)り胸の中でくりかえして見(⏲)た(❌)。
「この辺に一寸(🖕)(cù(🧦)n )これだけの牛は見つかり(🔰)ますまい(🙋)。」
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