が(📻)、(👒)何(hé )時の(📪)間にか、(🌍)その(🤖)生命のも(🚠)とでのや(😖)うな土(tǔ )地が、「地主(zhǔ(🚧) )」といふもの(🏔)に渡(dù )つてゐた。父親(💀)は、(🛫)こと(🤳)に、死(sǐ )ぬ(🙏)前、そのことばかり(💕)を(🚭)口にして、グヂつてゐた(🚞)。源吉は、そ(🤕)れをきく度に、子(zǐ )供ながら(🤷)、父(🖊)(fù )親の氣持が分ると思つ(🚚)た。源吉が地主の足にか(🔶)じりついたのは、さう無(wú )意味な理由(😖)か(🚬)ら(🏾)では(🥐)なかつた。「畑は百姓のものでなければならない。」さう(💯)文(📒)字通(⬜)りはつきりでは(💋)なくて(📯)も、このことは、源吉は(😿)十一(yī )、(🕟)二の時から、父親の長(zhǎng )い經(jīng )驗と一緒に(👣)考へてきてゐた。
またやか(😜)ましくなつた(😵)。地(dì )主のことを惡く(🏼)云ふも(🕴)のや、それを然し(🔴)何處か(👎)で擁護してゐ(🤴)るものや、さう(💎)い(🕍)ふのが、お互にブツ/\云ひ(👙)合(hé )つた。中には、ブツキラ棒(🌃)に興奮(fè(📜)n )し(🧥)て、※(「廴(🔮)+囘」、第4水準2-12-11)は(🍠)ら(🏸)ない口で、吃りな(🏇)がらし(🤟)やべ(🤡)るも(🤫)の(🕗)もあつた。が、さ(😮)ういふやうに(🌫)色々の(🌯)こと(⚫)を云(📙)(yún )ひながら、(💰)然し「どう(🥈)する」とい(🐴)ふことになると百姓(xìng )達(🍳)は、ちつと(🏦)も(🅰)分つ(🎟)てゐないやうに見えた(📨)。石山(🍴)は壇(tá(🕑)n )上(🤺)に立(lì )つた(💐)きりで、だ(🐿)まつて(🆑)皆のしやべるのを聞いてゐ(😮)た。石山(shān )は、皆の一(yī )番後の板壁に(🍣)、先生が寄りかゝつてゐる(🐈)のを見(jià(⤵)n )た。それ(⏫)か(🏈)ら少(shǎo )し離(📿)れた窓(chuāng )際に、(🔂)源(🅿)吉(jí )が(🕙)腕をくんで、がつしり立つて(😒)ゐるのを知つた。皆の(🕦)眞中頃(qǐng )にゐて、(📮)何(👿)か腕を振(🕵)つてし(🐄)き(🏤)りにしや(🧀)べつて(🚵)ゐる片岡(gāng )とい(👌)ふ百姓(🛅)(xìng )は、此前(qián )、(🌧)地主のお孃さん(✨)が遊びに來たとき、(👖)石狩川(chuān )に(🐎)落ちた、そ(🥧)の時(🈴)そ(💒)れを(❤)助けに飛込んで、自(🎤)分で半分(📢)死ぬ目に會つた男だつ(♈)た。が、大部分の百(📨)姓(xìng )は、(⏬)ポカー(🛴)ンと口をあ(🚈)いて、誰(🆗)(shuí )か(🏒)云ふのを、代る(🙊)代(🔙)(dài )り、聞(wén )き惚れてゐた。
皆は互に見※(「廴+囘」、第4水(🎀)準(zhǔn )2-12-11)は(🐏)してみた。それから手(📴)が、あやふや(🏑)に(😨)七ツ(🗄)、八ツ擧(🖇)がつた。
いつかの晩(➖)、母があまり變に思つ(⛓)た(🐵)ので、後をついて行つた。す(🤩)ると(🍍)父が(🍑)眞暗(👀)(à(🛷)n )な畑(👸)の中にズン/(🧞)\入(🎡)(rù )つて行くのを見た。その時(shí(🥧) )には(🍌)母も何かゾツと身(🚘)震ひを(👟)感じた(🌂)。母(💗)は、少ししやがん(🍤)で、(📏)そ(🥥)つちの(🍰)方をすかして見(jiàn )てゐる(📂)と、父は畑(🥦)の眞(🌇)中に、立つ(🎺)たきり、じ(💯)いとしてゐた。十(😏)分も、二十(🏟)分(fèn )も。それから(🍊)その隣りの自分(🕕)の畑の方へ(🚪)行(háng )くと、(🕥)又、(🐭)やつぱり(🔉)立つたまゝしばら(🚉)くさうし(🐦)て(🖼)ゐ(💗)た(🔍)。と、今度は(✨)そ(🎯)こから(🚴)一寸離(lí )れた自分の畑に歩(💞)いて(😗)行(háng )つた。母にはち(🚁)つとも、そのことが(🌰)分(🚜)ら(💱)なかつた(🐫)。
「(🍆)お前(🏚)え達(dá )の(🔋)やることツたらそつたらごと(🌑)だ。」(🏏)
(💆)だが(🌸)、巡(xún )査とは(🥙)! (🍝)百姓は巡(🛫)査に(🦈)は(🤞)なれて(🔁)ゐ(🔟)なかつた(📯)。文(💡)字(zì )通りだじ(🔋)/\(🕑)になつて、何が何や(🈯)ら分らずに(🚔)ゐる(🎄)うちに、手もなく巡査(🌽)に(👘)兩(📨)側を(🏫)守(shǒu )られて、(🧞)十三人の百姓は警察(chá )に連(🌾)(lián )れられて行つた(🐯)。警察には幹部(📮)(bù )の百姓も連れて來(🕋)られてゐた。地主が皆の(🌄)入つ(🛷)てくるのを見(♋)(jiàn )る(🛏)と、(🛌)椅子に坐(zuò(🖕) )つ(🕷)たまゝ(👦)、大聲(shēng )で(🚡)笑ひ出し(💺)た。その夜ま(🖐)で皆は、ブル(😼)/\(🤣)震ひながら(🚌)、駐在所(♊)の後の(🏌)小さい(📍)室に押しこ(🕡)められてゐた(🅾)。巡(✴)査が三(sā(🈴)n )人(🅰)もつい(🤛)てゐ(📊)るので、(🏭)お(🌊)互が(🐚)一言も話(huà )すことが(🔔)出來(🏙)なか(🔌)つた(🏤)。表か(🍯)らは、何(hé )頭(tóu )もの馬(⛵)のいなゝきや足(zú )がきが聞えて(👻)く(⏭)る(🏒)こ(🥙)とが(🤙)あつた。皆(jiē )は兩(🍒)(liǎ(🕴)ng )腕をはすがひに深く懷につツ(🥇)こ(🌛)んで、顎を胸(🧘)にうづめ、(🕒)鷺のやうに交る/(📻)\片(pià(🔓)n )足で(🐑)立つて、片足(🐹)は他の片(piàn )足(🤠)(zú(🌎) )の脛や(📭)股にくつつけ、寒さのため(😋)に爪(⛏)先など(㊙)が感覺の(🙀)な(😳)くなる(🗝)のを防(😉)いだりした。
源吉は然(🚜)し、(🚴)やつぱり外の(🍷)百(👻)姓(xìng )達(dá(🌳) )と同じ(🕡)や(🈳)うに、(🚘)さ(🕚)う(🍖)いふことを、た(🚧)ゞぼんやり考(kǎo )へてゐ(🍢)た((🍌)―(🤘)―考へて(🌎)ゐたとは(🤘)云へない程度(dù )で(♑)あつたが)が(😐)、そのぼんやりした考へ? (🚠)が、今(jīn )度(🛢)は(🛬)、源吉自身(🐀)の經驗(yàn )で、少(shǎo )しづゝ形をと(🌊)つてきた。そしてそのこ(🚦)と(🚐)が(🔔)、もう(🔟)一歩(bù )思ひ切(qiē )つた跳進をしたの(🎌)は、(🤜)校(xiào )長先生(shēng )の話したことであ(💢)る(🎽)やうだつた。こんな簡單な、分(🙅)りき(🕷)つたことを(🚳)、然(🕐)し百姓は一生が(💳)かりで分つた、或(huò )ひ(🤪)は分らず(🗼)に終(✂)ふこ(🧘)とさへあつた。分らずに(🐚)終ふことが(🌙)、かへ(⛽)つて多かつた(💍)。
「表お(🚣)ツかねえで(😻)。ん(🍉)に、寒い(🚁)わ。」半分(✌)(fè(🤒)n )泣き聲(shēng )で(🌧)由が云(yú(🏴)n )つた。
――お芳は札(zhá )幌(💤)にゐたうちに(🚌)、ある金持の北(běi )大(dà )の學(⏺)生と關係(🐄)した。そしてお芳が妊(rèn )娠したと分つたときに、その學(xué(🍂) )生にうま/\と棄て(🚑)られてしまつた。その學(🍤)生(💽)の實家(🔘)は内(💬)地(dì )に澤山の土地をもつた地(⛵)主だつた。
(🐏)母(⏯)が「まあ/\(🌎)」(💇)と云(yún )ふと、
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025