八(二一三)
「無(wú )知(🐇)で我流(🆖)(liú )の(🕤)新(✍)説(shuì )を立(🅾)てる者(zhě(🆚) )もあるらしいが、私は(🔨)絶対にそ(🦅)んなことはしない。私(sī )はなるべく多(duō(🎭) )くの人の考え(💀)を聞い(🖲)て取(qǔ )捨選択(🏠)(zé )し、なる(🔹)べく多く実(shí )際(😉)を(😖)見てそ(🥠)れを心(😐)にとめてお(🚀)き、(☕)判(😑)断の材(cái )料(liào )にするようにつとめて(🗻)いる。むろん(🌕)、それではまだ真知とは(👉)いえないだろう。しかし、それが(👔)真(📵)知(zhī )にいたる途(👣)み(😉)ち(💎)なのだ。」
八(一(🍆)九二(èr ))
「典籍の研究は、(🏮)私(sī )も人なみに出来る(🌓)と思う。しか(📦)し、君(🎗)子(🎻)の行(✊)を(🤡)実(🧘)践することは、まだなかなかだ。」
一二(🗞)(二一(yī )七)
「楽師(shī )の摯し(🐍)がは(🤸)じめ(📐)て演(🐴)奏した(🤣)時に(🈹)きいた関(🤴)雎(🎟)かん(🌭)しょ(💜)の終曲(qǔ )は、洋々として耳(📯)(ěr )にみ(👥)ちあふれる感があったの(😼)だが――(🐂)」
一九(🔜)(二二四(😸))
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