とい(🌵)う亭主(🌍)(zhǔ(🙍) )と一(⛰)緒に、半(🎷)蔵はその二(📸)階(🔦)か(🚊)ら物干(gàn )し場(🐼)に登(dē(🗄)ng )っ(🚋)た(🥙)。家々の屋(🌠)(wū )根(🛄)がそこから見渡さ(🕣)れる。付(🍊)近に火の見の(🦀)ある(🏷)家は、高(gāo )い(🤮)屋(wū )根の上(🛅)に登(💺)って、町の(💠)空に火の手(shǒ(🗳)u )の揚(🖖)がる方(🦒)角を見(😏)さだめようとするものも(🐺)ある。
景(🥨)蔵
(🙄)一、飯田藩(📏)は弓矢(🖥)沢の防(🕺)備を撤退(tuì )すること。
「(✝)半蔵(🐭)さん、それじゃわ(🔡)たしは失礼します。都合さえついたら、(🦀)あす出(☕)(chū )直し(♈)て来ます。」
「(🔯)いえ、わたくし(🍵)は旅の者でございます、お供(gòng )をいたすこ(🏃)とは御(yù )免(miǎn )こう(🏒)むり(🎗)ましょう。」
(🚝)この江戸出(💻)府(fǔ )のはじ(🔅)めの(🍰)ころには(🦋)、半蔵はよくそう思った。江戸の見物はこんな流行を(🛥)舞(⛳)台(tái )の上に見せつけられて、やり切れ(🀄)ないような心持(📟)ちにはなら(👿)ない(🏻)ものか(🤕)と。あ(🍆)るいは藍(lán )微塵(👇)あ(😄)いみ(🤪)じんの袷あ(🐺)わせ、(🧦)格子こうしの(📡)単衣(🥫)ひとえ、豆絞(jiǎo )りの手ぬぐいというこしらえ(💆)で、(🎓)贔屓(xiè )ひ(📝)いき役者(zhě(🏠) )が美しい(💟)なら(⏪)ずものに(🌂)扮ふんしながら(🐢)舞台(tái )に登(🐺)る時は(🙃)、いよすご(🤹)いぞす(🎭)ご(🌼)いぞ(🎧)と囃(zhā )はやし立てるような(🗣)見(🎵)物ばか(📼)りがそこにある(📦)のだろうかと(☕)。四(📚)月(yuè )も江戸(🌠)(hù )に滞(🎄)(zhì )在し(⏮)て、いろい(🧔)ろ(🎏)な人にも(🥝)交際(💸)して見るう(🦁)ちに、彼(😥)はこの(🎶)想(🗣)像がごく表うわッ面つらなもので(🚮)し(🐵)かなかったこ(🌁)とを知(zhī )るよう(🍁)になった(🌴)。
清内(nèi )路を(⌚)経て、馬(💱)籠、中(zhōng )津川(chuān )へ。浪士ら(🙅)の(🔢)行路はその時変更(🤕)せらるる(🔅)こ(🕋)とに決し(🐱)た。
伊(yī )那(nà )に(🌖)は(🐆)高(gā(🌡)o )遠藩(fān )たか(🙈)と(🤢)おは(🚮)んも控え(💁)てい(🥓)た。和田(tián )峠での合(⛽)戦の(🦆)模様は早くも同藩(fān )に伝わっていた。松本藩の家(jiā )老水野(yě )新左衛門(🈲)みず(🆑)のし(🤖)んざ(🎆)えもんとい(🥡)う人(⌛)の討(🥩)死(sǐ(👞) )うちじに、そのほか多数の死傷に加えて浪士側(🐽)に分捕ぶんどりせられ(🦅)た陣(🚆)太鼓、(😳)鎗、具足、大砲なぞ(🚷)のうわさは(🥍)高(🐮)遠藩を(🖋)沈黙させた。それで(⛹)も幕(🐇)府(fǔ )のきび(🐍)しい命令を拒(jù(🤤) )みか(🐬)ねて、同(⚾)(tóng )藩(fān )では(😞)天龍川の両(🔈)岸に(📩)出兵したが、浪(làng )士らの(💙)押し寄(👔)(jì(🌶) )せて(🤔)来(🐻)たと聞(🚽)いた時は指(zhǐ )揮官(guān )はにわかに(😮)平(⛹)出(chū )ひらでの陣地を撤(chè )退して天(🚫)神(👪)(shén )山て(👊)ん(🏓)じんやま(🕓)とい(🎴)う方へ引(🌱)き揚(yáng )げた。それからの浪士(shì )らは一層(😱)勇んで一団と(⬇)な(👬)った行進を続(xù )ける(🕴)ことができ(🗾)た(🌅)。
「横(🐶)浜貿易と言えば、あれに(🎍)はずいぶん祟(suì )たたられ(🈴)た人(🎦)がある。」と言(⏺)うのは平助(zhù )だ。「中津川(chuān )あたりには太田の(🐨)陣屋へ(⛳)呼(hū )び出されて、(🤕)尾(wěi )州(😹)藩か(🦁)ら(👙)閉(🍳)門を仰(㊙)(yǎng )せ付けられ(⛏)た商人(rén )もあるなんて、そんな話(🧟)じゃありま(🗜)せんか(🤨)。お(😄)灸き(👼)ゅう(🤲)だ。も(📍)うけ過ぎるから(🍽)でさ。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025