吾妻橋あづまばしの(👹)手前てまへで見(🎇)みた(👾)川かはが大(dà )おほきいと思(🏰)おも(🖼)ひましたら、木曽川きそ(🌡)がはは(👤)それよりも大(dà )おほきな川かは(😴)で(⬜)した。
私たちの家の入(rù )り口へ(🦁)来(lái )て立(lì )つ(🍧)よ(🚊)うな貧困者も多(duō )く(👌)なった。きの(🌩)う(🆙)は一人(rén )ひ(🐻)とり来た。き(🐳)ょうは(✌)二人ふたり(🚐)来たとい(🛶)うふ(📰)うに、困って(🌲)来る人がどれほど(🕺)あるかしれない。震災(zāi )後は働(🤯)(dòng )きたいにも仕事がな(✖)いと言って救い(➡)を求(🌭)める(🔠)も(🏦)の、(🕓)私たちの家へ(🖼)来るまでに二(èr )日ふつか(🐞)も食わな(🐵)かったというもの、(🌨)そ(✍)ういう人たち(🎈)を見るた(🥐)びに(📑)私(sī(🐂) )は自分(🈹)の腰に巻(🎺)きつけ(🚶)た帯の間から蝦蟇(🌂)口(🍦)がまぐちを取(〽)(qǔ )り(🌜)出して金(💷)を分(fèn )けることも(♒)あり、自分(fèn )の部屋の(📤)押入れから古本を(🎃)取り出(chū )し(⛲)て来て持たせてやるこ(🎲)ともある。中にはそ(🐌)ういう物乞(qǐ )ものごいに慣(🔉)(guàn )れ、逆に社会(✊)の(😼)不合(🐻)(hé )理を(🍃)訴え、やる瀬の(🙅)ない憤(💺)りを残して(🖐)置い(🥖)て行く(📅)ような人々も(📝)少なくな(🤬)い。私は自(zì )分に(🔚)都(🔵)(dōu )合のでき(🕍)るだけの金をそういう人(🍙)々の前に(🎀)置(😚)き(❣)、
『お揃そろひ(🧜)で、(👒)東(🕦)(dōng )京とうきやうの方はうへお出掛でかけですか(🍵)。』[#底本(😏)(bě(🥜)n )で(🔺)は始めと終わりの二重かぎ括(kuò )弧(🛳)が(🌃)脱字]
『二人ふたりとも東(dōng )京とうき(🌂)やうへ(💩)修(xiū )業し(🐃)うげふに行ゆく(🛴)ん(🏫)だ(🚒)よ。』
『名物めいぶつ(💹)、栗(🍚)くりこはめし――御(🙅)休處おやすみどころ。』
まだ私(💽)は金を分(🛵)ける(⛱)ことな(🚻)ぞを何も子供らに話(huà )してない。匂におわしてもない。しかし、私としては、(🚖)そんな心持(chí )ちが自(zì )分の(🛅)内に動いて来(lái )たとい(😉)うだけでも(🛬)、子供(🈴)らによろこんでもらえるように思(🏈)った(➗)。目を円まる(Ⓜ)くし(😼)て(🕓)それを私(😷)から受(🦏)け取(qǔ )る時の(🙆)子供(🥧)(gòng )らの顔(yá )が(🧦)見えるようにも(🌈)思った。私(🥜)は子に甘(🐝)い(🏣)と言(yán )われることも(👐)忘(👣)(wàng )れ、自分(fèn )が一人(🍢)ひとり(🛳)ぼ(💗)っち(🛂)にな(💛)っ(🚔)て行くこ(✂)とも忘(🍀)れ(🌓)て(🍢)、(💘)子供ら(🚽)をよろこばせ(🧘)たかった。
『こ(📵)れが(💯)木曽川きそが(🚬)はで(♿)す(🐷)か。』
かつみさんの口(🌴)から出て来(🕣)る話は、(🕊)昔ながらの「(📕)叔父(🈳)おじさん、叔(⚡)母さん」(🤫)だ。その時、青山の姪(🐠)は(💐)かつみさん(🐄)の「ちょう(🙌)ど」を(♉)聞きとがめ(🖼)て、
「こう(😉)し(🌗)て見ると、とうさ(🎅)んの肩(😙)(jiān )の幅(fú )は(😆)ずいぶん広いな。」(🆖)
やがて、父とうさんは伯父をぢさん(🆖)に連(❎)つれ(🧘)られ(😬)て、『みさやま峠(gǔ )た(🦖)う(👟)げ』(🕖)とい(🛶)ふ山(💟)やまを越こしに(😟)か(🍶)ゝりました。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025