「今朝(⛪)(chá(👮)o )の(🗨)鐘をついた(🐛)の(🈚)はだれじゃな。」
(💄)次(cì )郎は、い(🔌)つ(🙁)になくつかれてい(🚉)たが、床とこ(🗼)についてか(🛶)らも、な(👐)かなか寝ね(😭)つかれなかった。
次郎は、先(xiān )生の言葉が(🧔)ます(🛳)ます激(jī )しく(💤)なっ(😭)ていくのにおどろいた。先生は、あるいは、昨日(rì )の入塾(😾)(shú )式における平木中(🤛)(zhōng )佐(zuǒ )の影(🔹)響えいきょ(🔽)うか(🎶)ら、で(🚕)き(🌝)るだけ早(zǎo )く塾(🌖)生た(💔)ちを救(📌)い出(🤯)そうとしていられるのかもしれない。しかし、(⤵)それに(🐓)しても入塾したばか(⏯)りの青(qīng )年たちに話す言葉としては(📶)、あ(🦐)まりにも(🕗)激しす(🛎)ぎる(💹)。これで(🥖)はか(📼)え(🛌)って(🕎)逆(nì )効(🌇)果(🕉)を生むのではあるま(👬)い(🥅)か。
かれら(⏸)の大多(➡)数は(🖊)、まだむろん、人間生活にとっての自由の価値(🚱)(zhí )や(🖖)、そのき(☝)びしさについて、ほ(💾)ん(🍭)と(🕋)うに目を(🏗)覚(Ⓜ)さましていたわけで(👙)はな(♓)く、友愛塾と(🌥)いう(🤔)ところ(⏺)は(🐂)一風変(🤚)わった指(🐶)導をや(🔷)る(❄)と(🛎)ころだぐら(🆗)いにし(🔼)か考えて(🎪)いなか(💹)った(🙄)。しかし、それ(🎹)にし(🚉)て(💧)も、そ(🌁)うした(😤)言(🍯)葉が、しだ(🌡)いにかれらの間にとりかわされるようになったとい(🐴)うことは(⚡)、たしかに一(🥠)つの進(🚟)歩(bù )であり、混(🐫)乱と無秩(zhì(🚙) )序むち(🌠)つじょの中で、不十(shí )分ながらも、何か自主(zhǔ )的創造(⛺)的な(⛅)活(📤)(huó(🦅) )動(dò(❌)ng )が(🔺)始(shǐ )まってい(🤔)る証(🍶)(zhèng )拠しょうこに(🐭)はちが(✊)い(🔴)なかった(💳)のである(👗)。
「今のところ、平(😃)木(mù )中(🛩)佐(🐞)(zuǒ )の(🐧)影(😵)響えいきょうでどうこ(🌳)うという(🗣)ようなこ(📵)とは、全然(rán )ないように思い(👄)ま(🥞)す。」
しかし、兄はおそら(🔽)く道江を(🥘)つ(👪)れて来る。いや、かならずつれて来(📦)る。そして、(🤟)無(🧠)(wú(🔵) )意(😵)識な残酷ざんこくさで自分の痛(tòng )い(🧒)きずにさ(🗨)わろ(🚊)うと(♏)しているのだ(🍵)。二人はあらゆる好意にみ(📮)ちた言(🕤)(yán )葉(🕘)を自分になげかけるだろう。二(èr )人(🦖)のむつ(👎)まじさを三人にひろげることによって、二人(rén )は一そう深(shēn )いよろこびを味わお(🎣)う(😒)と(📊)つとめるだろう。二(èr )人はいろいろと過(❕)去の(🥟)思(😞)い出(🍣)を語るにち(⬇)がいないが、その思(sī )い出(🔂)(chū )の愉快さも(🎫)不愉快(👛)(kuài )さも、三(🐦)人(😨)に共(🎽)通するものと(💰)して(🎃)語(📙)られ(🐃)るにち(😍)がいない。自(🐲)分は、(📃)二人の(🦀)そうした(👃)無意識な(🚣)残酷(kù )さにたいして、(🎲)いったいど(😿)う(🛎)いう態度(🚛)を(👤)とればいいのか。いや、(🏘)どういう態(🐪)度をとりうるというのか。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025