(違わない、違(wéi )わない、――何(hé )の(➿)ことだろう。)
孔子の口ぶり(🛫)には、子桑(sāng )伯子と(🤩)仲弓とを結(🍎)びつけ(😗)て(❎)考えて見ようとす(🐒)る気ぶりさえなかった。仲弓(gōng )は一寸(cùn )あてがはずれた。そ(🖥)こで(➕)、彼(👃)は(📨)ふみ(🔢)こん(🍢)で訊ねた。
(🐬)彼(🆗)は(📷)、部屋(🔜)の中(zhōng )を歩(bù )きまわりながら、し(🚠)きりに小首をかしげた。しかし、しばらく歩きまわって(🎍)い(📵)るう(🍅)ちに、少し馬鹿(🦑)々々しいよ(❔)うな(🦏)気(💽)(qì(🍗) )がして来(lái )た。
「大ま(🙎)か(🧡)も、大まかぶり(🍣)だと思(👊)いますが(📱)……」
といったこ(🙋)とを思い(🆔)起(🗞)(qǐ )した。孔子は或(huò )は、自分(📔)(fèn )を「人君の(⛏)風(💚)が(🛁)ある(🧟)。」などと(🏬)讃(🌴)めて、(⚾)その実(shí )、(🐼)何(👡)かの欠(💅)(qiàn )点を婉曲(qǔ )に諷刺しているので(♏)はあるまいか(😵)。そうい(🌓)え(👷)ば(🐠)、世間では(🍭)、子(zǐ )桑伯(🤖)子(🌚)しそう(🥣)はくしと自分(fèn )とを、同(🅿)じ型(xíng )の人(🥧)物(😲)だと評して(🧥)いるそうだ。子桑(🍖)伯(🙌)子(zǐ )は物(wù )にこせつかな(🍮)い、い(🤜)い男だが、少し大(dà )ざっぱ過(guò )ぎる嫌(❗)いがな(🏛)いでもない。或(🍲)(huò )は自(zì )分にも(🚅)そ(🌕)んな欠点がある(🧢)のでは(🙌)な(😑)かろう(🥇)か(⤴)。自分(📬)だ(🦑)けでは、そんな事が(😤)ない(⛷)ように気(😤)をつけているつも(⛎)りでは(🍎)あるが。――彼は(🌉)そんなことを考えて、讃められた(🎭)た(🍡)め(🏧)に却っ(🛴)て不(📚)安な気(qì(🖌) )持になるの(🐂)で(📡)あった。
田圃には(🐟)、あちらにもこ(🌉)ちらにも(🧢)、牛(niú(😭) )がせっ(🕎)せと土を耕(gēng )していた。
(🔻)樊遅は、案(📵)外(wà(🥀)i )平(💫)凡だという感じがして、こんなこ(🧙)となら(🎺)、あんなに(🕠)考える(🎊)の(👕)ではなかった、(🚤)と思った。
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