「(🚝)お前さん(🏵)!」母(❌)はびつくりした。
(🦀)源吉達は、も(🛬)う雪も固まつた(🖍)の(🐷)で、(🏁)山(shān )へ(📁)入る時(shí )期だつたけれども(🔅)、この(🍚)方が片(🎹)付く(🏁)まで行(🏣)けな(🤲)か(🍣)つ(➰)た。そ(❔)れに今(🚡)では皆、そ(💽)んな處(🏙)でない、と思ふほ(Ⓜ)ど、興奮(fè(👐)n )してゐた。石山の家に(🗞)寄(🐲)り合つて、色々の話をきいたりしてゐるうち(👚)に、(💿)殊に若(🐍)(ruò(🏪) )い百(🔀)姓(⌚)など(🕓)は、「地(⛸)主つて(🤟)不埓だ!」さうい(🚍)ふ理(🚾)(lǐ )窟の根(🍦)據が(🌚)分つてく(⏸)るのが出(chū )てき(🤲)た。始め「さ(🙀)うかなア」と(👓)思つて、(🕟)フラ/\した氣持のものが、「野郎(láng )奴」な(🔄)どと云つ(🚍)てきた。澤山集ることがあると、校(🏞)長先生は(🦈)、手(shǒu )振り(🎲)や、身振(🌁)(zhèn )りま(🕑)でして、「佐(zuǒ )倉(cā(🚲)ng )宗五郎(🐚)」(🐉)や「(🍷)磔茂(🍶)左(🏻)(zuǒ )衞(📪)門」な(😬)どの義民(👽)(mín )傳を話(🍬)してき(💠)かせ(🤰)た。それ(〰)が(⛪)、處が、理窟な(🚪)しに(🍧)百(🐭)姓の頑固な岩ツころのやうな胸の(♏)すき間々々から、(🚬)にじ(🏭)み入つて行(🐓)つた。それから、笑(xiào )談(tán )のやうに(🐆)、「(😒)北海道(dào )の宗五(🐈)郎」とい(🌻)ふ奴(nú )が、(🎃)何處かから一人(🏻)位は出たつ(♒)て惡(è )くないだらう(🏡)さ、と云つた(🍇)。すると、朴(🌍)(pǔ(🤚) )訥な百姓は、眞(😉)(zhēn )面(miàn )目(🌡)に(🎩)、考(kǎo )へこん(🧗)だ。
源吉が入つてく(🖕)ると(♓)、母(🥇)(mǔ(👉) )親(🤪)(qīn )は、
そのために、一(👺)(yī(💑) )時とまつた馬橇が、又順(📿)に動き出し(😎)た。その踏(💪)切を越す(🙊)と、今(jī(🗜)n )度(dù )は鐵道線路に添つてつ(🎲)いてゐる(🖨)道(😄)を七、八(📿)丁行(há(🎋)ng )けば、それで町には入れた。「(🎢)さあ、(👪)愈※(二の字点、1-2-22)し(🈂)めてかゝるんだ(👔)ぞ。」さ(💇)ういふのが、前(qián )から順(shùn )次(cì(⏰) )に皆に傳(💲)つてきた(🤩)。
だん/\(❣)百姓達は本(bě(🥨)n )氣(qì )になつた。
(📂)地主の家へ行つ(⚽)た方(🎸)は(🆕)、(🤣)家の中から野良犬でも「(🔒)たゝき出(chū )される」やうに(🔔)、上(🚹)(shà(🐤)ng )り端(duān )に(🦀)腰(🏋)も(🔍)かけさせずに、(🚟)その(🧣)まゝ「(📗)たゝき出」されて、(🔶)戻つてきた。
が、それは(💎)い(🐶)づれ、詳(xiáng )しく書くつもり(🚔)だ(❎)。そつ(😟)ちで(➡)は(🕶)ど(🥌)うし(🏝)て(🐮)暮して(🃏)ゐる(🆑)。も(🍬)し(🌹)なんなら、手紙を書(🐗)いてく(🎗)れたら有難い。
「嘘(xū )だらう。」と云つた。
俺(👘)は、村にゐたとき(🔫)から(🧑)、(💂)君(👒)とちがつて、どうしても落付(fù )いてゐ(📭)ること(🍀)が出來(👘)なかつた。こんな生活で(🍪)な(🏚)い、(🎰)もつとい(🥉)ゝ、(🤩)本(běn )當の(⌛)生(shēng )活があ(🚞)ると(🥩)、いつでも(🕴)、考(😥)へてゐ(🐩)た。何(🕓)んであるか(🥥)ちつ(🗣)と(💅)も分(🎳)らずに、(🕢)そ(😌)れ(🥉)ば(🎎)かり考へてゐた。が、今になつて、俺達がどんなと(🎎)こ(⬛)ろに轉ばうが、(⚾)轉べる(🙅)と(📍)ころは(❗)決(🧕)つてゐる、といふことが分つた。分らされ(🌴)たん(💼)だ。君はきつと、こんなことを云ふ(🍟)や(⛱)うになつた俺を(👷)笑ふだ(🈯)ら(📣)う。笑(🚹)はれても仕(shì )方な(👎)い人間だ(🖌)。然し、俺は、(🈵)俺(🐇)達皆(🧗)が一(yī )體ど(🎁)んなものであり、どんなこ(🥧)とを(😶)し(🙎)て居り、それ(😰)がこ(🔮)の(Ⓜ)社(shè )會(🕝)にど(🥚)んな役目と、待(dài )遇(🎠)(yù )を(🌼)うけてゐる(🆎)もの(👥)であ(😗)るか、か(🔮)うい(📇)ふことを、こゝへ來て(➕)から初めて知るや(🎴)うになつ(🕞)た。百姓も、(🤞)こ(👓)のことは(🌊)分(💮)(fè(🛺)n )らなけれ(🤶)ばならないことだ。こ(🚖)ゝには、こつそり、(🗾)さう(🆘)い(✝)ふ(📳)ことを(🤾)研究(jiū )して(🧥)ゐる人達がゐる(🦑)んだ。俺(📺)(ǎn )も(💋)一寸顏(yán )を出すやうに(📗)なつ(🌄)て(🏁)から、ぼんやりなが(🛏)ら分りかけて(✴)きた。そし(🎚)て(🙇)、俺はびつくりしてゐる。この世の(🦑)中が大變(biàn )なからく(🌨)りから出來てゐる(🐰)とい(🛏)ふことを初めて(🆓)知つた。そして(🤺)、そのどれもこ(⌚)れもが、皆、「俺(ǎn )達の」頭(tóu )に成る程(chéng )とピン/\くる(🔌)もの(⬇)だ。
(💈)次は、四十(🚯)位の(🧣)百姓で、壇に上ると、(🦁)いきなり手(🥠)をふり※(「廴(jiàn )+囘(huí )」、第4水準2-12-11)は(🕢)しながら(🐘)、(🎡)醉(🏙)つた眼(yǎn )を皆の方へす(✂)えて(😷)「俺達は……」とか「そこで以(🐳)て、(🗓)故に……」とか「そして須(xū )く…(🗿)…(🕜)」「しなければならないんであります。」そんなことばかり云(yún )つた(㊗)。ぐで(🍘)ん/\に醉拂つてゐた。皆(💫)が笑(💊)つた。誰(🍓)かゞ、そん(🚅)な奴は下ろ(⏲)せ、とか(🌒)、下(🚤)りろ(👸)とか(🥌)叫んだ。その百姓は、臺の上で見得を切(⬜)つてみせると(🌝)、(🛫)身體をフラ(♋)つ(🚧)か(🎭)せなが(✡)ら壇(🚍)(tá(🍣)n )を(🎛)下り(🏈)た。もと(🐋)旅役者に入つ(🔡)てゐたことがある男(nán )で(⏫)、醉(zuì )拂(fú )ふと(🍈)、(🍈)昔の型(xíng )物(wù )の眞(🍉)似(🗻)(sì )をする(🦉)ので、皆ん(🐌)な(🧦)知つ(😰)てゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025