(🔥)次郎は(🎺)、朝(🚖)(cháo )倉先(🆘)生らしくない詭弁(🔚)きべ(🥫)んだと(🙎)いう気(qì )がし(🛹)てさびしか(👀)った。か(👷)れは語(🙉)(yǔ )気を強め(🌀)て言(yán )った。
「もうここはだいたいすんだよ(😕)うですよ(💜)。」(⏯)
次郎は、(💨)そ(🥩)う言(🤼)っ(🌵)て、槌(chuí )を柱(zhù(😑) )に(😜)かけ(⏰)、事務(💼)室(shì )のほう(🍗)に(👀)かえりかけた。す(📘)ると、その時まで眉(🌵)根(🤙)まゆね(😙)をよせるように(🛷)してかれの顔を(🛷)見つめていた大河が、急に(Ⓜ)、真赤な歯ぐきを見(🤩)せ(🥗)、に(🈵)っと笑った。そして、(🎒)
かれは、掃除そ(❌)うじをし(💰)ながら、(🚿)根(🎨)(gēn )気よく鳴りつづ(🍪)けて(🚆)いる板木の音に、ふと好奇心こうきしんをそそられた。それは、鳴りはじめた時(🎹)刻がきわめて(🤠)正確だったか(👙)らば(👅)かりでなく(♿)、そ(🔋)の音の調子(zǐ )に何(hé )かしら落ちつき(🐸)があ(😣)り(⛩)、しか(🛬)も、いつま(🍮)でた(🎉)って(🥊)もそれが乱れなかったからであ(✉)った。
(🎻)この(🎎)妙音を(📘)つきだした小(🤧)(xiǎo )僧(🌽)こそは(🥨)、実に、後年の森田悟由(🏰)ごゆう禅(🦗)師ぜんじだっ(♌)た(😠)そうである。
「おそ(🌷)れ入(rù )ります。で(😠)は(🤖)申しあ(✔)げますが、(🙅)実は国(guó )もとにおりました(🐅)ころ、いつも(✝)師匠(jiàng )しし(🤮)ょうに、鐘をつ(💙)くなら、鐘を仏(⛔)と心得(🚵)て、それにふさ(♟)わしい心のつつしみを忘れて(💡)はな(✋)らぬ、(🚦)と言い聞かされてお(📒)りましたので、今朝もそれ(🙉)を(😩)思い(👫)出(chū(🤽) )し、ひ(🔹)とつきごと(🐄)に、礼拝(🍧)らい(🎞)は(📸)いをしながらつい(🎐)たまででござい(😪)ます。」
「やはり強(qiáng )制(zhì )が(✡)必要だと(🥒)いうのかね。それ(🏖)じゃあ話(🍵)はまた逆もどりだ。」
「あっ、そうだ。僕(🔨)は(🛡)ここだ(💠)け(🧤)にへばりついていては、いけ(🌸)なか(🚖)ったんだ。」
(🚂)かれらの大多数は(🚻)、まだむろん、人間生活(huó )にとって(⏯)の自(zì )由の価値や、そのきびしさについて、(🤥)ほんとうに目(⤵)を覚(🦆)(jià(🏊)o )さましていたわ(🖲)け(🛍)では(👡)なく、友愛塾(shú )とい(📍)うと(🐋)ころは一(🍎)風(fē(🉑)ng )変わった(🗯)指導をやると(🔮)こ(📠)ろ(📩)だぐらいにしか考(kǎo )えてい(🥠)なか(🧙)った。し(💿)かし、それに(🦔)しても、そ(🏍)うした(🚚)言(yá(🤛)n )葉(💇)が(🈶)、しだいにかれらの(🛷)間にとり(🏑)か(🈁)わされるようになったとい(🚎)うことは、た(🦕)しか(⏭)に一つの進(jì(🎽)n )歩(📪)であり、(🏍)混(hún )乱(🦃)と無(wú )秩(🕺)(zhì )序むちつ(🧡)じ(🕥)ょの(🐃)中で、不(bú )十分ながらも、(🦕)何(🧑)か自主的創造(🖥)的な(😘)活動が始ま(🔽)っ(♓)て(👍)いる証(zhè(⛅)ng )拠しょうこに(📺)はち(⌚)が(🧛)いなかったの(🌥)であ(🔟)る。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025