「これは何(🍙)よ(🌘)り(🌘)のも(👨)のをいただいて、ありがたい。」(⭐)
(⚫)多くの人は両(✴)国橋の方(🥃)角を(✍)さして走(zǒu )った。半(🧛)蔵(📿)らが橋の畔(pà(🐪)n )た(👬)もとまで急いで行(🚖)って見た時(🥔)は、(🔮)本所方面か(📟)らの鳶とび(🎡)の者(zhě )の群れが刺子さしこの半(😆)(bàn )天に猫(māo )頭(🏚)巾ね(😯)こず(🚖)きんで(✳)、手に手に鳶口(🈯)と(👙)びぐ(👸)ち(😳)を携えながら甲(jiǎ )高かん(🥤)だかい(😓)叫(👂)び声(shēng )を揚げて繰(🧑)り出して来ていた。組の纏まとい(😄)が動いて行っ(🔬)た(🗻)あと(😶)には、消防(fá(🌤)ng )用の梯(🏫)子は(🚇)しごが(🚋)続い(🚸)た(🔭)。革羽織(zhī )かわばおり、兜頭巾かぶ(🍱)とずきんの(😒)火(📬)事装(zhuā(🦍)ng )束(🔪)し(🌬)ょう(🥀)ぞくをした人た(🏑)ち(😒)はそれら(⬅)の火消し人足を引(⏬)(yǐn )きつれて半蔵らの目(🛫)の前(🏃)を通(⛵)り過ぎた。
この真(😨)木和泉(📶)(quán )の死(sǐ )につ(👎)い(💜)て、景蔵の(🙎)所(suǒ )感もその手紙(✅)の中に(🎍)書き添えてある。尊王と攘夷(yí )との一(yī )致結(👌)合を(🐟)ねら(📽)い、そ(💻)れによっ(🧢)て世態の変(biàn )革(💶)を促そ(🥫)う(🥗)とした安(🥊)政以来(🔒)の(🚮)志士(shì )の運動(dò(🐖)ng )は、事実(🌲)にお(🍈)い(😠)てその中(zhōng )心の(🤚)人(rén )物を(🌏)失ったと(📻)も言(yán )ってあ(👩)る(🏟)。平田門人として(😔)の(👺)自分(🕓)(fèn )らは―(🧞)―こと(🗺)に後進(jì(⚡)n )な自分(fè(🏘)n )らは、彼真木和泉が(🤴)生涯しょ(🏿)うがいを振り返っ(📄)て見(👟)て、もっと自(zì )分らの進(jìn )路(lù )を見(🍃)さだむべき時(shí )に(🕶)到達(dá(📢) )したと言(🛣)ってある(🕍)。
「妻(qī(🧞) )籠の方(🙉)は心(🌌)配なしですね。そんなら、(😔)寿平(🐏)次さん、お(🎲)願いがあ(💜)ります。あすはか(🎨)なりごたごたするだろうと(🍸)思うんです(🌸)。もし(🧖)妻(qī )籠の方の(🤩)都合がつ(〰)いたら来て(🌓)くれませんか。な(🍳)に(🔠)し(🍠)ろ、君(jun1 )、急な話で、し(😎)たくのしようもない。けさは会所で寄り合(🥙)いをしま(😕)し(📐)てね(♍)、(🐍)村(🍢)じゅう総が(🔂)かりで(😾)やるこ(🔝)と(🗞)にしまし(🚞)た。みんな手分けを(🦀)し(🚼)て、出かけていま(🐆)す。わた(📬)しも今、(💯)一息入れているところなんです(🚥)。」(🌉)
こ(🤽)んなに浪(làng )士側(cè )が迫って(⚫)行(🎶)く間(📙)に(📪)、(👨)一方(🐳)諏(zhō(🙍)u )訪(fǎ(⚓)ng )勢はそ(🙅)の時(😹)までも幕府の討伐隊を頼みに(🥧)し(🎙)た。来る、来るという田沼(🎞)(zhǎo )勢が和田(📅)(tián )峠(👡)(gǔ )に(😙)近(🎾)づく(✉)模様(yàng )もない(🌗)。もはや諏訪(🗃)勢は松本(běn )勢(shì )と力を合わせ、(♏)敵として進ん(❎)で来る(🏩)浪士(🐀)らを迎え撃(jī )つ(🥐)のほ(🚐)かはない。間(🔮)もなく、峠(🅱)(gǔ )の峰(fēng )から(🛁)一面(mià(💇)n )に道を(😧)押し降く(💝)だった(🎚)浪士側は干草山ほしくさやまの位置まで迫っ(🏁)た(🤔)。そ(🛒)こ(💿)は(🤐)谷を隔(gé )てて諏(😨)訪(fǎng )勢の陣(zhèn )地と相距(jù )あいへだたること四、五町ばかりだ。両軍(⏩)の衝突(tū )はまず浪士側から切っ(📦)た火(🕘)蓋(🕍)(gài )ひぶ(🌎)たで開始された。山の上にも、(📣)谷口にも(📉)、砲声(shēng )は(🕷)わ(🥨)く(🔲)ように起こった。
「何(hé )しろ、これはえ(📱)らい騒ぎ(😛)になった。」と吉(jí )左衛(wè(📇)i )門(🎷)は案じ顔(🥒)に言った。「文久元年十月(yuè )の和(🙆)宮(gōng )かずのみ(🐪)やさまがお通り以来だぞ。千何百人(🎼)か(🔝)らの同(tóng )勢(♑)をこんな(😎)宿場で引(🏭)き受けようもあ(🥔)るまい。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025