朝(🛋)倉(😿)先生(💰)(shēng )は、かつて次郎(🎷)に、「(🧘)現(xiàn )在の日本(🦏)(běn )の指導(📦)層の大多数(🐌)は、正(🏺)(zhèng )面か(🔢)ら(🕧)は全く反対(⛷)ので(⏩)きないような(💺)ことを理由にして、自分たちの(👁)立場(chǎng )を(⌚)正当化したがるきら(🗽)い(🍏)があるが、そうした(🐀)ず(⛲)る(👶)さは、ひとり指導層だけ(⬜)に限られたこ(👾)とではない(🍄)ようだ。たいていの日本人は、何かとい(🦁)うと、表(🖤)面(❤)堂(táng )々とした理(lǐ )由(yóu )で自分(fèn )の行動を弁(biàn )護したり、(👁)飾かざっ(😇)たり(⏩)す(🙄)る(⚪)。し(🏄)かも、それで他人をごま(🍣)かす(🏋)だけでな(⭐)く、自分自身の良心をごまかし(💠)て(🗑)いる(👣)。それを(🌿)ずるい(🔣)など(🤶)と(🗯)はちっとも考(kǎ(🀄)o )えない。これはおそろしいことだ。友(yǒu )愛(ài )塾の一(⏬)つの(✉)大き(🏠)な使命は、共同(🥗)生活の実(🆔)(shí )践(👉)じっせんを通じて、青(🕍)(qīng )年(🐛)(nián )た(🍒)ちをそうしたずる(🤝)さか(🍐)ら(➖)救い、真(💹)(zhēn )理(🗻)に対し(🖊)てもっ(🎿)と誠実(shí )な人間にして(📆)やることだ。」というような意味のことを、いったことが(👲)あっ(🏘)た(🔍)が、次郎(😽)は(🛡)、便所(😐)(suǒ(🤼) )の中から、飯(🌀)(fàn )島の(💱)うし(⚡)ろ(✋)姿を見(☕)おくりながら(🔥)、その言葉(yè )を(🏒)思いおこし、今さら(🦕)のように、大きな(🐹)困(🐍)(kùn )難に(🔤)ぶっつかった(🔞)ような気がしたのだった。
「新参しん(⛪)ざん(🐓)の小僧こ(😊)ぞうでございます。」
大(🔢)河(💍)は(🍹)、そ(🔖)の時、ちょうど槌(chuí )を(🐘)ふりあげた(🏁)ところだったが(🦄)、それを打(🚣)ち(👔)お(🧑)ろした(💟)あと、ちらと次(😢)郎(láng )の(🍆)ほうを見て、あいさつ(㊙)をかえした。
「(🦒)そういうと、ゆうべ(🎥)の室(shì )長選挙も何だか変(🛬)だっ(🍐)た(✋)ぜ。」(🍕)
しかし、つぎの瞬(💌)間しゅ(😺)んかんに、か(🐻)れの頭にひらめい(🎖)たの(👠)は大(👣)河無門(🤞)のことだった(🍿)。かれ(🌙)は、すると、(🍬)もう飯島(🏧)の存(cún )在を忘(📝)れて、大河の姿を便所のあ(🤔)ちらこちらに(🕍)さ(🗝)がし(🐆)ていた(✔)。
「今(🥓)のところ、平(🆖)木中(zhōng )佐の影響(🌯)えいきょうでど(🚢)うこう(🍊)というよう(🛶)なことは(🤜)、全(quá(🕤)n )然ないように思い(🙄)ます。」
かれは(🤧)、そう(🚏)言うと、すぐ(📹)お(🕐)じ(🌬)ぎを(😪)して、(😪)塾(shú )長室を出た。朝(🛂)倉(🈴)先生(➕)(shē(💆)ng )は無言(🛂)のまま、かれのうしろ姿を見(👃)おくって(🙍)いた。
しかし、かれにとっていっそう不安(🐸)に感じ(💠)られたのは、(🕉)今(🤔)朝(cháo )の(🐃)板木(😍)の打ちかた(⏹)につい(🗜)て、大河(hé )無門が(🍪)ぬれぎ(⚪)ぬを着(zhe )せられ(😁)ていることであった。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025