市九(jiǔ(🤐) )郎(🍤)は(📅)、岩(yán )壁に縋(👏)り(🍉)ながら、戦く足(🐳)を踏み(🦆)締めて(🤠)、よう(⏹)やく渡り終(zhōng )ってその絶(jué )壁を振り(🚉)向(xiàng )いた刹那、彼(👿)(bǐ )の(🤩)心にはとっ(🎣)さに大誓(🤘)願が、勃(🎺)然として萌きざ(😎)した。
青(qīng )年(💕)(nián )は肯うなずこうとした(🍑)。が(🍜)、それも肯こうと(❔)する(🎫)意(yì )志だけ(♿)を(⛽)示(shì )したのに、(🗝)過ぎ(🉐)なかった。信一郎は鞄ト(🛥)ランクを開(kāi )けに(🍟)か(🍍)ゝった(🌽)。が(🧙)、それには鍵か(🏡)ぎがかゝって(🥕)い(👭)ると(📛)見え、容易には開かなか(😯)った。が(🚏)、此(📃)場(chǎng )合瀕死の重傷者(🌠)に、鍵の(🎻)在処(chǔ )ありかを尋ねるなどは、余りに心(🐘)ないことだっ(🖊)た。信一(yī )郎(láng )は、満身(shēn )の力を振っ(🥉)て、捻(😀)ねじ開(🌓)けた。金物に付いて(🕘)、革がベリ(🚅)/\(⌚)と、(⏳)二三(🚼)寸(🎀)引き(🍔)裂(📧)(liè(🔂) )か(㊙)れ(💑)た(🤫)。
「(👌)一体(tǐ(👌) )、此の鞄トランクを何うするのです。」
「僕の(🆕)――僕の――鞄(pá(📽)o )トラ(🔷)ン(🦅)ク(🌘)!」
実(👽)之助(⏺)(zhù(🎠) )は(🛳)、十三になった時(shí )、初めて自(🗽)分の父が(🤢)非業(✌)の死(sǐ )を遂げたことを聞いた(🥧)。ことに(🆎)、相手(⏮)が(🙂)対等(🌠)の士(🌸)人(🍋)でなくして(📦)、自(✍)分の家に養(📪)われた奴僕ぬぼ(🏷)くで(🌐)あることを知ると(💩)、少年(✨)の(🚐)心は、無念の(🥞)憤い(🌕)きどお(📲)りに燃(🍰)えた。彼は即座に復讐の一義を、肝深(🍗)く銘じた。彼(bǐ(👙) )は、馳せ(🤳)て柳生(shēng )やぎゅ(🎃)うの道場(chǎ(⬇)ng )に入った(🔲)。十九の(🎆)年(🐤)に、免許皆伝(yún )を許(xǔ )されると、彼(🗡)はただちに(💐)報(bào )復(fù )の旅に上っ(🐖)たので(🕗)ある。もし(🚧)、首尾よ(🛸)く本(běn )懐を達して(😲)帰れば、一(🐹)家(jiā )再興の肝(🌴)煎きもい(🏅)りもしようとい(🤜)う、親類一(yī )同の激励(⏰)の言葉(yè )に送(sò(👢)ng )られながら。
が、翌(yì )年になって、里(👈)人たちが、工事(📎)の進(jìn )み方を測っ(🐵)た(🤽)時、それがまだ絶壁(⛳)の四(sì )分の(👫)一(yī )にも達していないのを発見(jiàn )する(🎐)と、里人(⛹)たちは再び落胆疑(🚀)惑(huò )の声をもら(🔝)した(📅)。
「(🔆)敵を討つ討た(🔜)ぬな(🥚)ど(🏩)は、それは(🛷)ま(🚓)だ(👵)世にあるうちのことじゃ。見(jià(🚻)n )らるる通(tōng )り、了海どの(🖖)は(🌼)、染(rǎn )衣(yī )薙(🛷)髪(💪)せん(🖊)いち(🦄)はつの(🤟)身で(🧔)ある上に、この山国谷七郷の者にとっ(👡)ては、(⏸)持地菩薩の再来と(💥)も仰がれる方(fāng )じゃ」と、そのうちの(🐋)ある(👠)者は、実(shí )之助(🌶)の(😘)敵討(tǎo )ちを、叶わぬ非(😼)望である(🦏)かのように(🎗)いい張(😙)った。
「(🏂)了(le )海とやら、い(🔳)かに僧形(🚳)に(🧓)身をやつ(㊗)すとも、よも忘(🏡)れは(🐛)いたすまい(🍸)。汝、(⤵)市(❌)九郎と呼ばれし若年(🐎)の砌み(🎆)ぎり、主人中(🧓)川三(🤕)郎(🐧)兵(bīng )衛を(🔜)打って(🍚)立(👏)ち退(🔌)いた(🧓)覚え(🌤)があ(⏳)ろう。某それがしは、三(sān )郎兵(🏟)衛の一子実之助(📊)と申す(🍍)もの(🎪)じゃ。もはや、逃(táo )れぬところと覚悟(wù(🤑) )せよ」
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