「お買(mǎ(🛀)i )い(🚢)上げ(🛑)に(🔤)なるので(🐞)したら、すぐあたって(🚘)見(🎓)ましょうか。」
「仲弓(gōng )には人(💐)君の風が(🔙)ある(📣)。南面(miàn )して天(🌷)(tiān )下を治(zhì )めることが出来よ(🌎)う。」
「これまで通(tōng )りではい(🍨)けない(🔐)の(🧣)か。」
門人た(💕)ち(🌦)は(🏭)顔を見合せ(⛔)た。犠牲(🌄)にす(🛵)る(🤮)には、毛(máo )色が(🔑)赤くて角(👘)が(🕰)立(lì )派(🦕)でさ(🐄)えあ(🦑)れば、(🔙)それでいいとさ(🕣)れてい(😧)る。これまで牛の血(🥢)(xuè(🛤) )統が問題(😧)にさ(⛑)れ(😟)た例(lì(📖) )た(♐)め(🤵)しをきいたこ(🉑)とがない。何で(🔌)、(📨)孔子がそんなことを云い出(chū )したものだろう、と彼等(děng )は(⏮)不(🏞)思(sī )議(🛷)に思った。
といったことを思い起した。孔(🔎)子は或は、(🦕)自(😋)分を「人(🔌)君の風(fēng )がある。」などと(🕜)讃(🔂)め(🎍)て、その実(shí )、何(👞)かの欠点を婉曲に諷刺しているの(🏄)ではあるまいか。そういえば、世(🕡)間(jiān )では、(🚙)子桑伯(🛩)子しそうはくしと(📕)自(🍠)(zì )分(fè(🏳)n )と(➰)を、同じ型の人(ré(🕦)n )物だと評しているそ(🍗)うだ。子(🎒)桑(sā(🤖)ng )伯子(⤵)(zǐ )は(🐟)物(🤢)にこせつか(🏿)な(🎗)い、(🌮)いい男だが、(🚩)少(🛋)し大(🚦)(dà )ざっぱ過(🦍)(guò )ぎる(🕙)嫌いがな(🚾)いで(⛺)もない。或(💁)(huò(😾) )は自分(🔒)(fèn )にもそんな欠点(diǎn )があるのではなかろうか。自(zì )分だけ(🚲)では、そん(🌴)な(💽)事(✒)がないように(🤙)気(qì )を(🐑)つ(👄)けているつもりではあるが。――彼はそん(👖)なこ(📗)とを(😯)考えて(🉑)、讃(zàn )められたために却って不安(ān )な気持になるのであっ(🚧)た。
彼は(👼)、そう答(💨)えると、すぐ立(lì )上った(🚳)。そして丁寧(😊)に陽貨に敬礼をして静かに室を出た(💺)。
「(👣)大ま(🎿)かも、(🐈)大まかぶりだ(🌡)と思いますが……」
(🐑)というのであっ(🏜)た。これも(🆕)子游に対するの(💽)と大(🌤)同小異で、少々怒りっぽい(🥗)子(🎤)(zǐ )夏(xià )に(🌞)対する答えとし(🏂)ては、(😛)先ず当然だ。
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