晩に飯を食(shí )つてゐた(💕)とき、(🚋)
源(yuán )吉(🔓)は自(💹)分(👭)の考(🏧)(kǎo )へが、(👶)皆に(🍜)何(hé )んとか(👆)云はれる(😌)筈(🔲)だと思(🧙)つ(🌿)た。百姓は後(🐱)へふんば(😓)る牛のや(🔆)うだつた。理窟(kū )で、(👮)さうと分つてゐ(💱)ても(😈)、中々、おいそれ(🍨)と動(dòng )かなかつた(🤯)。け(🌌)れども源(🐖)吉(jí )はそんなケチな、(🌆)中途半(😋)端(🍊)な、方法(fǎ )は(🌯)なんになるか、と思つた。何(hé )故、そこから、(🚃)もう一(yī )歩出ないのか、(⌛)さう考へた(❎)。
「大きな圖體しやが(🦈)つて(🦍)、この野郎。」
「うん(🙌)?」源吉(❕)は、水(🍔)(shuǐ(✈) )の入(rù )つ(❓)てゐ(🧙)るひしや(🕎)くを持(😥)つ(🕺)たま(🌴)ゝ(⛏)、ウロ/\した(😔)眼で母親(qīn )を(🍫)探がした。
(🍚)今(🛀)迄かな(🛺)り、皆(🚣)(jiē(⬛) )ん(🎄)なの氣持が(📥)一(yī )緒(📧)に(🐙)かた(🤚)まつ(💀)てグツ/\と進んで(🅿)き(🗼)たとき、この年(✴)寄(🎬)(jì )つた百(📯)姓(🐥)の言(🍠)葉が、皆を暗(🚿)闇(ān )から出て(🦗)來た牛のや(📘)うに、ハ(👬)ツと(🆖)尻(🙊)(kāo )ご(📨)みさした(💕)。かういふことでは、百(bǎ(⛎)i )姓は(🈹)牛(niú )だつた。
石(👬)(shí )山(shā(🤯)n )はそこで、(👹)出(chū )て(📤)行(háng )つた。――俺だちのし(🚤)なけアならない事は(🕝)、もう決つてゐるのだ。それをしなかつたら、明日食ふ米がなくなつて、(🏝)俺(⛏)だ(😀)ちは死ななけれ(😋)ば(🍨)ならない事だけだ。――俺だちはどうして(👊)も死(sǐ )んだ(🏦)方がい(⛓)ゝと思つてゐるも(💑)のは手をあげてくれ。さ(🎂)う云(🧣)つた。
「全然(🔷)(ま(🐮)る(🎒)ツきり)(📞)地主さ納(nà )めね(🐸)え方がえゝべよ(🙈)。」(🏎)と(❓)云つた。
その(🍭)連中は、お婆さんなどに(🚒)つかまる(📙)と、くど(💹)/\暮しの苦しい(💕)ことや、自(🚙)分達の昔から(🐫)のこ(🆚)となどを口説(shuì )かれた。そして、「(🤭)地主樣」になんか、どうか(✋)手荒い事(shì )を(♐)しな(🤜)いでくれ(🎳)と拜まれたり(🎈)した。「俺んどこの息(xī )子ば(👔)、そつ(🎁)たら(⛷)寄合ひ(🔛)さなんか出(chū )さな(🤡)い(💇)で(🥢)、すぐ歸れツて云つて(💷)くれ(🐄)。」(🔬)と、頭(tóu )から、どなら(🔶)れたところもあつた(✌)。「碌なものにならない。」(💽)さう(🍗)い(🎲)ふ處は何んと(🖨)云つても駄(duò )目だつ(😲)た。それ(🈳)か(🔍)ら、皆の(✴)する事(🐸)を危(wēi )ぶんで、「(🍚)何んか、別に(🤐)えゝこどでもねえべか。」と云(🎀)つたり、(📻)「失敗(🔗)(bài )しくじつたらハ、飯の食ひツぱぢになる(⏮)べし(🎑)。」と云は(🍌)れたりした(📴)。
(🌀)誰(shuí(🍃) )か後で野(yě )生的な(⌛)太々しい聲で叫んだ。さうい(🦂)ふ瞬間であつたので(🐔)皆はその方を見(🌻)た。――源(yuán )吉(jí )だつ(🛋)た(🏣)。
(🈸)本當は十日も前に(🌜)、「こつそり」歸(🏥)つてき(🍁)てゐたの(🦂)だ(💫)つ(🤼)た(🚸)。お芳の父親は家(jiā )に入れな(🐳)いと云つた。貧乏(fá(🌁) )百(🚘)姓(xì(🚫)ng )には、寢(🦏)て(👌)米を(🏜)食ふ厄介物でしかなかつ(🙋)たし、もう少(🚨)(shǎo )し(🥓)たて(🍬)ば、それにもう(👵)一つ口(🔞)が殖え(🎃)る。とんで(♋)もないものいり(💢)だつた。そして又(🔋)そんな不しだらな「女郎」を(🥝)家には置けない、とぐわんばつた。お(🛋)芳は土間(🚀)に蹴落された(⤵)。「(🐏)物(wù )置の隅ツこ(🎡)でもい(⌛)ゝから。」お芳(👙)は、土べたに横(hé(🕵)ng )坐りになつたまゝ、(🎶)泣(qì )いて頼んだ(🚹)。――
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025