「ふふむ。すると、(🕺)わ(🏉)しの眼に何(🤳)か(🐅)邪悪な影でも射(🚑)してい(🕯)るのかな(🐥)。」(🖐)
(🥍)孔(🍺)子は(💇)つづけた。
こん(🎱)な言葉がつぎつぎに思い出された。樊遅は、(🧜)しかし、自(zì )分(fèn )に実(🎴)行(háng )が出(🕯)来るか出来ない(😮)かは別とし(🕥)て、言(yán )葉の意(yì )味だけは、(👪)そうむずか(⛹)しいとは思(⬇)わなかっ(😯)た。
「司空(🐊)様がお呼びでございま(🚬)す。」(💁)
楽(😼)長(⛵)は、なるほど、(🖊)そう云(yún )われれば(🏣)、そう(🚙)だ、と思(sī )った。しかし、(🛣)それが自分に邪心のある証(zhèng )拠(🕠)だとは、まだどう(🛬)しても(🍩)思(sī )え(😿)なか(🤭)っ(😨)た(🧜)。
「大(🍞)丈夫(fū(🅿) )だと思い(🚲)ま(🚪)す。本物(🚴)が(👣)立派(pài )でさえあ(🏚)れば。」(🐰)
「楽長(🥂)!」(🛬)
「(📳)礼は(🏷)簡(jiǎn )に失(🏷)しても(👧)ならないが、ま(🤮)た過(guò )ぎてもならない。9過(guò )ぎたるはなお及ば(🏰)ざるがご(🐺)としじゃ。人間には(🎵)それぞれに分というも(🍒)のがあ(🕒)るが、その分を上下(🌠)しないところに、礼の正し(🥊)い相(❤)がある。分を(❄)越(👚)(yuè )えて(🥋)親(🎊)を祭(jì )るのは、親の靈をして(👐)非礼を享(🍝)うけしめること(💚)になる(👛)のじ(🔻)ゃ。のみなら(🕳)ず、大丈夫の非(fē(🎞)i )礼はやが(🐤)て天(tiān )下(💇)(xià )を紊みだ(🎦)るもとに(🙉)な(🤮)る。親(🍩)の(💕)靈(líng )をして天下を紊るよ(🔺)う(🗓)な(🍶)非礼を享(🚻)けしめて(🧓)、何が孝(🥗)行じゃ。」(💅)
樊(💍)(fán )遅は何のこ(🎗)と(😹)だがわから(🌹)なかっ(⭕)た。「違わない」と(🦐)いうの(🌋)は、親(qīn )の(🔠)命(🕘)令に(🛬)背かな(🍎)いという意(yì )味にもとれ(👓)る(🐇)が、孟(mèng )懿子には、もう親(🐍)はない。そう(😪)考(💤)えて、(⛺)彼は(🔱)手綱をさ(📟)ば(😐)きな(🖍)がら(🏸)、しきりと首(🙍)(shǒu )を(🏣)ひねった。
「(🍲)やはり仲弓には人君の風が(🛏)ある。」
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