「ただ(🎑)いま(📑)駿河(🥁)(hé )守は登(dēng )城中であ(🦔)るから、自分が(😚)代理(💰)としてこ(🚾)れを申し渡(🐉)す。」(🎤)
と言っ(🐛)て、隣宿妻籠つま(🥙)ご本(běn )陣の寿(🙍)(shòu )平次はこっ(🤓)そ(🚳)り半(🐇)蔵を見に来た。
水戸人の持つこのた(🅾)くまし(🚿)い攻(gōng )撃(jī )力(🍻)は敵(🌮)と(🗞)し(🆒)てその(🔽)前にあらわれた(🔧)す(🐅)べてのもの(📍)に向(📘)けら(👊)れた。かつては横浜在留の(😑)外(wài )国人にも。井伊大(dà )老もしく(😖)は安藤老(✏)中のよう(🎺)な幕(mù )府当(dāng )局(😄)の大(👹)官にも。これほど敵を攻撃(jī )する(🌕)こと(🐏)にか(🌑)けては身命をも賭としてかかる(🥘)ような気(🤹)性(xì(🖋)ng )きしょうの人たち(😖)が、も(🗞)し(💺)その正反対を江(jiā(😮)ng )戸にある藩主の側にも、郷里(🐟)なる水(🦈)(shuǐ )戸城(❌)の内にも見(➰)いだしたとしたら(🎾)。
「た(🚫)だいま駿河守(shǒu )は(⏭)登城中で(👤)ある(😇)か(🐩)ら、自(zì )分(🔺)が代理(❓)としてこ(🥒)れを(🈂)申し渡す。」
この(🌑)真木(mù )和泉の(👉)死につい(📀)て、(🍜)景(🎠)蔵の所感も(🌬)その(🍟)手(🏐)紙の中に書き添(tiān )え(🐭)てあ(👅)る。尊王と(🎈)攘(rǎng )夷と(🖕)の(🍭)一(🚑)(yī )致結合(hé )を(💐)ねらい、それによっ(🌬)て世(👻)(shì )態の変(🚣)革を(🍥)促そうとした安政以来の(🚾)志(🤝)(zhì(📔) )士の運動は、事(🥐)実におい(🌆)てその中(zhōng )心(xīn )の人物を失(😅)ったとも(👃)言ってあ(🕦)る(😛)。平田(tián )門人としての自(zì )分ら(🐱)は――こ(🔹)と(🚶)に(🥊)後進(🏛)な自分らは(📿)、彼真木和(hé )泉が生(🔻)涯(🖐)しょ(🎟)う(📅)が(⭐)いを(🤖)振(🦍)(zhèn )り返っ(🦍)て見て、もっと自(zì )分らの進(jìn )路(lù )を見さだむ(✋)べき時に到達(🍶)した(⛹)と言ってある。
十(🔔)(shí )一屋の隠(📅)(yǐn )居は店先にいた。格(gé )子(🥔)戸(🕵)(hù )こうしどの(🥡)なかで、旅(lǚ(🕜) )籠(🥩)屋(wū(🎯) )はた(🐿)ご(🤝)や(🈁)らしい掛け(🍜)行燈(🤙)あんどんを張(🚛)り替え(😨)ていた。頼む(👈)用事があ(🎭)って来(🐀)(lá(🥎)i )た半蔵を(⚽)見ると(📣)、それだけでは済まさせない。毎年五月二十(shí )八日に(🍥)は浅草(cǎo )川(chuān )あ(🎳)さくさがわの川開き(🥩)の例(🌶)だが(🥐)、その(🕑)年(👓)の花火に(♟)は日(😝)ごろ出(🌧)入(🕹)りす(⛲)る屋敷方の(💢)御(🛶)隠居(🐛)をも(🎍)若様をも(🐳)迎え(🌕)ることができなか(🦍)ったと言(🥒)って見(jiàn )せる(😲)のはこの隠居だ。遠(yuǎn )くは(❎)水神す(💊)いじん、近(🎅)く(🎂)は首尾しゅび(❎)の松あた(🍌)りを(🥤)納(nà )涼の場(👒)所とし(🥔)、両(🛎)国を遊覧(lǎn )の起点とする江(jiāng )戸で、柳橋(📎)に(📱)つないである多くの(🕳)屋形船(chuá(🚬)n )やかたぶね(😅)は今(👼)後(hòu )どうなるだろうなど(👰)と言って見せ(🚱)るの(🗯)もこの人だ。川(🎖)一丸、関東丸、十一間丸(wán )などと(🕞)名(míng )のある大(dà )船を水(🔙)に浮(👎)かべ、(🕹)舳先へさ(☔)きに鎗や(🚿)りを立(lì )てて壮さか(🐳)んな船(chuán )遊びをしたという武(wǔ )家全盛(shèng )の時代を引き合いに出さ(⛹)ない(⚓)まで(🦊)も、船屋形の両辺を障子で囲み(📡)、(🌔)浅草川に(🕔)暑さ(🤓)を(🌷)避(bì )けに来る大名旗(🈸)本の多かったこ(🎹)ろ(🍛)には、水に流(🧙)(liú(😹) )れる提(tí )灯(dēng )ちょうちんの影がさながら火の都鳥であったと言って(🖤)見せる(🥈)のもこの話し好きの人(🚊)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025