ゆすらうめの木(⛄)
○ (🍼)子貢(✒)は孔子が卓(zhuó )越した(🔨)徳(📇)と政治(🛏)能(😹)(néng )力とを持ちなが(🙍)ら、いつ(🚓)までも野に(🐻)あるのを遺憾とし(🖨)て、かようなこと(🐨)を(🏏)いい出したの(🍒)であるが、(🔍)子(🛴)貢らしい才気(📕)のほと(🎺)ばしつた表現(xiàn )である。それに対する(🔹)孔子の答えも、じようだんまじりに、ち(🚮)やん(🛵)とお(🌘)さえ(🈵)る所はおさえているのが面(👛)白い。
三(🧡)(sān )五(一(🛶)八二(🖱)(èr ))
子罕しかん第(dì(🎊) )九
○ 孔(🕖)子と(📬)顔淵(🤢)との(🛌)それぞ(🗝)れの面目、並に両者の結(jié )びつき(🔞)がこの一(📧)(yī )章(zhā(🍏)ng )に躍如としている。さ(🥫)すがに(😘)顔淵の言(💕)(yán )葉であり(🥀)、(⌛)彼(🚵)ならでは出(chū(📠) )来ない表現であ(🕣)る。
一(🛍)一(yī )(二(è(🚿)r )一六(🍀)(liù ))
「楽(lè )師(🚝)の摯しが(🔺)はじめて演(yǎn )奏し(✖)た時にきい(🚴)た(⤵)関(💦)雎かん(🐜)し(🥒)ょの終曲は(🏋)、洋々として耳に(👡)みちあふ(🎚)れ(💅)る(🚥)感があっ(🕵)たのだが――」(♊)
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025