(🕊)一寸す(📙)ると、遠くで、馬橇(qiāo )の鈴の(🕑)音(yī(🔳)n )が聞えてきた。
源吉(🥦)は(🚫)返(✴)(fǎn )事も、相槌(🍝)も(➡)うたず(🦖)、にゐ(🖤)た。母親(💥)は(🍅)、それから、(🛃)聲(🌂)(shē(📢)ng )をひそめ(➡)て(💻)、
「うそ、(💥)うそ! う(👅)そ※(感(gǎn )嘆符二(èr )つ、1-8-75)―(🥞)―うそ(🍉)※[#感(gǎn )嘆(🍟)符三(sān )つ、70-8]……」とう/\由(yóu )が本(🛴)氣に泣き出してしま(📧)つた(🎣)。
年寄(💵)(jì )つた(⬇)百姓が上つた。――色(➰)々(📤)説をきいたけれど(🚿)も、みん(⏸)な「不義(⏸)(yì )不忠(👘)」(🛒)の(🥪)ことば(🚅)かりだ、(🏽)と云つ(🥤)た。言葉(yè )が(🥁)齒か(🕕)らもれて、一言々々の間に、シツ(📳)、(🔺)シツと(🚾)いふ音が入(rù )つ(💰)た。――地主(👐)樣と(♒)自分達(😱)は親(qīn )子のやうなものだ。若(ruò )いものは、(🚃)それを忘(🔒)れては(🏋)な(👍)らない。「いやし(🎏)くも」地主(zhǔ )樣(yàng )にたてつくやうなことはしな(💔)いことだ。「畑でも取(qǔ )り上げられ(😓)たらどうするんだ(🙊)。」――さ(✌)う云つた。「お(🎳)父(fù )ア(📩)ーン、分(🙄)つ(🛁)たよ。」と(🕗)、後(hòu )か(😯)ら叫(🎍)んだ(🛁)ものがあつた(🏪)。終つてそ(🐐)の年(niá(🥒)n )寄(jì )が壇を下りると、又(〽)ガヤ(💠)/(🌦)\した。
そ(⛺)ん(🔏)な(💩)大(dà )そ(🕷)れた(🃏)事は、だから、(💩)思(sī )ひ(⛏)も寄(🌊)らなかつ(🚔)た。
(🔯)が、(🌧)何時(🚒)の(👞)間(🐂)にか、そ(👶)の生(🥞)命のもとでのやうな土(tǔ(💕) )地(👷)が(🍙)、「(👂)地主(zhǔ )」と(🔙)いふもの(🥏)に渡(⛓)つてゐた。父親(qī(👮)n )は、ことに、死(sǐ(🐍) )ぬ前、そのことばかりを口に(🕡)して、グヂつてゐた。源吉は、そ(🐏)れをき(🚳)く(😚)度(dù )に、子供なが(🦍)ら、父親(qīn )の氣持(🔂)が分ると思(sī )つ(🕎)た。源吉が地(🤰)主(🏕)(zhǔ(🔂) )の(🐧)足(zú )にかじりついたのは、さう無意味な理(lǐ )由からではなかつた(📕)。「畑は百姓のもの(🌹)でなければならない。」(🍴)さ(🥁)う文字(✈)通りはつ(🧗)きりではなくても、この(🐱)こ(🚳)とは、源吉(🥏)は(🐒)十一、二の時から(➕)、父親の長い經(🐼)驗と一緒(xù )に考へ(👏)てきてゐた。
すると(💘)、一人(🈯)が、
由と母親が寢てし(😒)まつた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025