(もし、孟(mè(🔮)ng )孫氏に、はなはだし(🌂)い僭上沙(🕳)汰で(㊗)もあれば、(🚿)それは孟(🌲)孫氏(💷)一(🦇)(yī )家(jiā )の問題(tí )だけでなく、魯の(🍇)国(🥂)の(✈)問題であ(⏳)り(🌹)、ひいては天(🐅)下の道(dào )義を紊(✝)ることにもな(🏋)る。それに、万一、自分に一応の相(🖥)(xiàng )談(tán )をし(🔳)た(🐹)、と(😯)で(🎚)も(🥎)云(😰)いふらされると、これか(🌠)ら自分がやって行(🙂)(háng )こうとする政治(zhì )の精(🗯)神(🏏)を、傷(💩)けることにもな(🦐)る。出来れば、自分(👪)のいった(🚾)意味を、は(🏍)っ(🏊)きり(🧀)さして置くに越(yuè(🏓) )した(🐃)ことはない。しかし(🕧)、祭(jì(📼) )典の計画について(📔)、直接の相(💏)談もうけ(📝)ないで、こち(🧛)ら(🔲)からそれ(🙆)を云い出すのも(💛)非(fēi )礼だ。何(hé )とか(👕)方法はないも(🚰)のだろうか。)
「大(dà(📥) )まかも(🏜)、大ま(🍸)かぶりだ(😺)と思いま(😹)すが……」
もう一つは、(👆)子夏(😏)の問(🍽)いに対する答(🎛)えだが、それは、(🌵)
孔子は、默ってう(🏄)なずいたぎりだった。仲弓は(➕)もの足(🎠)りなかった。だが、仕方(fāng )なしに、それで(🚲)引(🤠)(yǐn )きさがる(🥙)ことにし(🧔)た。
ただそ(🗺)れっきり(🎙)だった(👐)。い(💟)つ(🍩)も(🚜)病(bìng )気ばかり(🥋)してい(👫)る孟(mèng )武伯に対する答(dá )えとし(🤜)て、(💞)それ(🌅)はあたりまえの事にす(🕌)ぎなかっ(🗻)た。
「そ(🌀)うか。お前達(✈)もそう信ずるのか(🍺)。それで私も安心(📐)じ(💍)ゃ。」
楽長(zhǎ(🐝)ng )は、もう默っては居れなく(🤺)なった。
「4父(🤷)(fù )母の存(cún )命中は親のもとを離れて遠方に(🍤)行か(🏚)ないが(🎧)いい。も(🚀)し(⛸)やむを得(dé )ず(⏸)して(🍋)行く場合(😇)は、行先を定め(🤪)ておくべきだ。」(🛢)
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025