「覺え(🦂)てやがれ、野(yě(🏾) )郎ツ※(感(😧)嘆符二つ、1-8-75)」(🌵)
(🛋)源吉(🧦)は(🦕)口(🔹)の(📽)なかで、煮(zhǔ )え切(🖌)(qiē )らない返(fǎ(👬)n )事(🔛)をして(🔮)、外(wài )へ出た。
それで、――それ(🥎)で百姓達(👡)(dá )が、やうやく、(💛)殺氣立(lì )つてきた(🥪)「(💲)やう(📏)に見えた(🦆)」。自然(rá(📔)n )、そして幹部から、その氣(qì )勢が、だん/\一(💛)人(👾)(rén )々々と、傳(💨)つ(👧)て(🖍)行つた。誰も何(🗾)んと(🙉)も云(yún )は(♌)なくても(Ⓜ)、石山(🌦)(shān )の(🦅)家(jiā(🏰) )に、成行きを知(🕝)るために、百姓(🧘)がわざ/\出掛け(👦)てくるもの(🎶)も(🍏)出來てきた。無口な百姓(🛑)も(👁)、口少なではある(🐚)が(🍰)、苛立つた調子で(🍄)、ムツツリ/\ものを(🛃)云(🔱)(yún )つて行(💓)つた。
仕(shì )事が終(zhōng )つて(🍝)から、(🎄)母(💉)親が皮をむいて(🙇)置(🐃)いた馬(mǎ )鈴薯を大(🧝)きな鍋に入れて湯煮(🐭)をした(🦗)。すつかり煮えた頃それを笊(🥅)にと(🍤)つて、上(📩)から鹽(🏒)をかけた。母親と源吉(🐀)が爐邊(🙉)に(😆)坐つて、(🥜)それを喰(🌼)(cān )つ(🚥)た。うまい馬鈴薯は、さ(🧔)ういふ風にし(🦕)て煮ると「粉を吹い」た。二人は熱(rè )いのをフウ/\吹き(🙈)ながら(📡)頬(🚟)ば(🈴)つ(👃)た(🛰)。母親は、源(yuán )吉の(📌)向側に、安坐をかいて(🥕)坐つて(🔷)ゐ(😗)た。が、一寸すると、芋(yù )を口に(🌲)もつて行きながら、その手が(🔵)口(🧙)元に行かず(🏺)に、…(〰)…(🏣)母(mǔ )親(qīn )は居眠りをしてゐた。が、手(🍠)がガ(💔)クツ(🦌)と動くの(✍)で、(🏠)自(zì )分(fèn )にかへつて、とに(📒)か(😮)く芋を口に入れ(😊)るが、(🛌)口を(🛌)もぐ/\させてゐ(➖)るうち(🛫)に、――の(🥦)み(➰)下さないで(🍶)、口にためたまゝ、又居(🌵)(jū )眠りを始めた。
源吉は、どつ(🤮)こいしよ、と云つた風に(🆚)腰(💬)を(✨)あ(🕐)げ(🆕)て、表(🏒)(biǎo )へ出て行(háng )つた。
地(dì )主の(🉐)家へ(👾)行(háng )つた方は、家の(🐿)中か(💕)ら野良(liáng )犬(😱)でも「たゝき出され(🔷)る(🌧)」(🗼)やう(🙍)に、(🏌)上(😎)(shà(🍬)ng )り端(duā(🌪)n )に腰もかけさせずに、(🎶)そ(⏩)のまゝ「たゝき出」されて、戻つてきた。
由は、それから四圍をキ(👘)ヨロ/(⏱)\見ながら、身體(🚠)を何囘も(📦)ゆすつ(🐁)た(🍲)。由の身體には虱(🛁)が湧(yǒng )いて(💢)ゐた。
丸山は、穩(⭕)か(🔶)に、百姓はそんなこ(📥)とをするも(🕤)んでな(⏹)い、地主は親で、俺達は子供のやう(🛫)なもの(😥)だ(🚫)、何(😆)(hé )事も堪へ(🏫)しのんで働(dòng )くことは立派なこと(🌹)だ。歸(⛄)つ(😵)た(🗻)ら、(🔷)皆(💄)(jiē )んな(🍝)にさう云つ(🛃)た(📺)方がいゝ(🏖)、差配さんには自分(fè(🎂)n )からよく頼(là(🚻)i )ん(🖲)で置いてあげる(⚓)か(📗)ら、と(🤺)云(🥊)つた。
(🌮)踏(💒)切(🈚)りを(🏄)越(yuè )すと、前方(fāng )一帶(⏹)が吹雪で、眞白い大(dà )きな幕(🚻)でも降ろされ(🦖)て(👘)ゐるや(👜)うに、何(hé )も見えなかつた。東の方(🥂)から少しづ(🕞)ゝ暗さが(🈴)せまつてき(🕕)てゐた。平(píng )野(yě(🔕) )の一本(běn )道は、すつかり消されてしま(💴)つてゐ(➕)た。防雪林の側(cè )を通(🅱)つた(🔐)時に(🥔)はそれ(🚋)に當る粉雪と強(qiáng )風(🐤)で、そ(🤰)こから凄みの(👮)あるうなりが響いてきた。そして(♿)、たゞ天(tiān )も(➖)地も眞白い(🆓)ところに(🕒)、ぼか(🚮)し(🌚)畫のや(🙍)うに(🆓)、色(🕒)々な(🥨)濃(🚽)(nóng )淡(🔢)で、(🚞)防雪林が、頭(tóu )を(🐪)一樣(🔽)にふつたり(🎼)、身體をゆすつたりしてゐる(📊)のが見えた。全く何も障碍物のな(⭐)い平野に出て(🗨)しまつた頃、源吉(💡)の(🙊)馬(mǎ )橇(👝)(qiāo )だ(☕)けは一番(👞)う(🙉)しろで、餘(🥈)程(chéng )遲れ(🚋)てゐた。それさへ(😈)、然し(💻)源吉(jí )は分(🤱)つてゐないやうに見(🕊)え(💼)た。
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