源吉(🙀)が臺(🖨)所で水をのんでゐたとき、外(📶)から來た由が(🚰)源吉を見て、云(yún )つた。源吉(🏽)は口(kǒu )のそばまでもつて行(🤫)つた二杯目のひしやくを、そのまゝ(😒)に、とめて(🛌)「うん※(🏠)(感(gǎn )嘆符疑問符(fú )、1-8-78)」と、ふりか(⏪)へつた(🏗)。眼がぎ(👹)ろりとした(🎋)。
――お芳は(🧜)札幌(❤)にゐ(🌒)た(✡)うちに、ある金持(chí )の北大(🏿)の(♟)學生と關(guān )係し(💜)た(👢)。そしてお芳(🥁)(fāng )が妊(🤷)娠(shēn )したと分(🏜)つたと(📁)きに、その學生にう(🈚)ま/\と(🙆)棄(qì )てられて(🛁)しまつた。その學生(shē(🔖)ng )の實家は内(nèi )地に澤山(🚢)の土地(🥀)をもつた地主だつた。
「どうだ?」
「ホラ(🚙)、兄。」由が表(biǎo )の(🕞)方(🐾)(fāng )に聞耳を(💖)た(🈲)て(😲)ゝ云(🎠)つた(👈)。
「そ(🚉)れこそ本當(dāng )にめしも(🧑)喰へねええんた事(🏬)始ま(📂)るべよ。」
(🈶)やが(👿)て、馬(🙆)車が一齊(🍱)(qí(🚓) )に動(dòng )き出(🐉)した。鈴の(💴)音が、空氣(🎳)でも(🧤)そ(🙆)のまゝ凍(dòng )えるやうな(🍝)寒い空に、朗(💒)かに、し(🈚)かしそれだけブルツとするほど寒(⛳)さうにひゞ(📿)きわたつた(🎋)。それ(🌌)に百姓(🍃)の馬(🛅)をしか(🦉)る聲(🦂)や、革(🈹)でぴしり/\打つ(📻)音や(🆑)、(🏝)馬(mǎ )のいなゝきなどが、何(🃏)か物(🌲)々しい、(👉)生々し(🕖)た、大き(🌕)な(🦖)事が今起(🍧)らうとしてゐる(🦍)やうに聞(📎)えてきた。
(📥)まづ、そ(😧)し(🚓)て、根本(🧐)的なことが決(💷)めら(🐨)れ(📤)た。それからそ(✡)れをどう(🌍)いふ(🔇)風(🥅)に(😳)して(🔓)やるか、とい(🍀)ふことが問(🤰)(wèn )題になつた。それは、二、三日に、(🛹)地主の差(chà )配(🛳)(pèi )が例年の通(🔯)(tōng )り※(「廴+(🛎)囘(🚠)」、第4水準2-12-11)つて(🏌)くることになつてゐる(😵)ので(❌)、それに、事(shì(🏡) )情を(👊)説明し、す(♋)ぐ(🐑)地(dì )主(zhǔ )に交渉を始めることになつた。この時、その色々な交渉(💚)の間小(💵)作の米(mǐ )をどうするのか、と云(🚔)ひ出(🔌)すのがあつた(🐹)。それが(🚕)又相當大きなこと(🧔)なの(⛺)で(🗣)、(🔈)中々(🆔)意(yì )見が(👕)一(🐨)致し(🐹)な(🏖)かつた。又百姓(🌆)(xìng )に(🖕)は、それを最(🥕)後迄の見通しをつけた上で、確(🔠)(què )實な―(🥫)―手(🉐)落(🖖)ちのない成算でや(☝)つて行けることが出來なかつた(🕓)。この所、先(🍟)生の(🅿)意(✍)見(jiàn )をきいた(👽)。校(🥪)長先生は、ま(🐡)づ、(💰)町(💚)にゐる商賣人(🈚)に自(zì )分達所(🏝)(suǒ )有の畑(🐈)物を全部賣つて(🥐)しまひ、その背水の陣(zhèn )で(🍾)、地主に當る(👌)ことにし(🥏)たらいゝ、といふこ(🎃)とを云つ(🎲)た。それには(💛)二つの條件を(💱)つ(〽)けた。第一は(🛀)最初の地主(🕝)への交(🔂)渉が不調に終(zhōng )つたら、第(🎡)二は地主(🍘)がその結果、作物を無(📽)理(lǐ )に押へる(🍗)とい(💪)ふやう(🗨)な樣(🥌)(yàng )子が分つ(🥂)たら、といふのがそ(🦏)れだ(🍥)つた。一(🏔)(yī(⏫) )軒々(🎮)々(🕘)持(🐷)つてゐ(🍖)たのでは(🌞)すぐ押へられるし、又その(🏵)ために(🎅)、結束(shù )が破れる(🐃)おそれもあつた(💬)。先(🔙)生はかうい(🚸)ふ點(diǎn )を(🔐)防(🧐)ぐために(🚭)も(😱)この方法は(🌻)重大であると云つ(👞)た。かういふ事は百姓(xìng )に(📺)はかな(👨)り思ひき(🔂)つた(🗜)こと(🐸)だつたけれども(🚲)、それが當(😕)り前のことのやうに(🗒)思はれる程(🔏)皆せ(🐺)ツぱつま(🕜)つてゐた。
「うそ、うそ! うそ(🚁)※(📶)(感嘆(tàn )符(fú )二つ(😯)、1-8-75)――(💌)うそ(⛄)※[#(🔜)感(gǎn )嘆符(fú )三つ、(🐴)70-8]……」とう/(😜)\(🥐)由が本氣に泣(qì(😛) )き(🏕)出し(🏅)てしまつ(🌕)た。
「團結だ! (⤵)團結だ! 一人も殘(cán )ら(🛩)ず團結(🈳)だ(⬆)!」
「あの腹の子ん(🔌)し(🔩)な。」と云つた(🔸)。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025